次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

《化粧水レビュー》久々のオルビス…アラサー向けに大進化を遂げていた【オルビス ユー】

乾燥が厳しいこの季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。

私も毎年この時期は肌の乾燥に悩むんですけど、久しぶりにオルビスを使ったらめちゃ進化してて超良かったので紹介しようかと!

使ったのはオルビスユーという30代からのエイジングケアシリーズです。これおすすめ!!

 

 

 オルビスは若者向けのイメージだったけど…アラサーにもいいかも!

オルビスと言えばオイルカット処方のスキンケアが有名ですよね。

わたし若いころはニキビがひどかったので、オイルカットなのに保湿がしっかりできるオルビスには大変お世話になってました。

だけど歳を重ねて多少油分があるものも使えるようになったり、オルビスのさっぱり系スキンケアじゃ物足りなくなったことで、いつのまにか使わなくなっちゃってたんです。

なんだけど、雑誌の広告かなんかでオルビスのエイジングケアラインが出たってのを見かけて、試したらこれがまたよかった!!

その名も「ORBIS U(オルビス ユー)」という30代からのエイジングケアというシリーズです。なんか実は少し前からあったらしい…オルビスでエイジングケアがあったとは…。

 

オルビス ユーの使用感 しっかり潤うのにべたつかなくて心地よい!

さて、肝心の使用感です。オルビスユーは洗顔、化粧水、保湿ジェルの3ステップ。

オルビスユー ウォッシュ

まず洗顔フォームですが、けっこうもっちり系。なんていうんだろう、ちゃんと泡立てると泡にしっかりとしたコシ?が出ます。

肌にのせても泡がつぶれないので気持ちいいです。洗い上がりは肌がふっくらして、洗ったのに水分が保湿されてるような、でもアゴとかはしっかり洗えてるみたいな。

ちょっと泡立てが面倒だけど、絶対ちゃんと泡立てて使わないともったいない!ってぐらい気持ちいいです。

 

オルビスユー ローション

オルビスユー 口コミ

個人的には、一つだけ試すとしたらまずはローションをお勧めしたい!

これがね、とにかくよく潤うんですよ。乾燥してると肌ガビガビで全然潤わないんだが…ってことあるじゃん?w なんかね、この化粧水は浸透がいいっていうかよく肌になじむんだよね。

オルビスの化粧水って昔使ってたやつはパシャパシャ肌がゴクゴク系だったけど、これは若干とろみがあるのに肌がゴクゴク系。(公式サイトでは「とろパシャ」って言ってた)

とろみ系って肌にしみ込むまでにマジで時間がかかるから嫌いだったんだけどw これは不思議と、肌につけるとサラサラになってなじみやすいです。ストレスフリー。

なのでつけたあとは肌がふっくら満ちた感じで、なにしろ満足感がすごい!です!!伝わるかな。。

 

オルビスユー モイスチャー

最後に保湿ジェル。ジェルタイプにしては、比較的こってり系。見た目もパッと見ジェルっていうよりクリームっぽく見えるかも。

保湿系ジェルってたまにべたつきがものすごいのとかあるけど、これは伸びも良いしなじませるとべたつきも気にならない!これで潤いに蓋をするっていうよりは、これ自体が潤いって感じ。

ただ、わたしは真冬の頬とか乾燥しやすい部分にはちょっと物足りないかなー。なので肌が油っぽくてニキビできやすい時期に使うとちょうどいい。夏の冷房対策にめちゃ良さそうだと思う!

 

オルビスユーはパッケージもシンプルで大人向け お試しセットもあるよ

ほんとね、久しぶりにオルビス使ったらいい意味でかなーり裏切られたよね。

そろそろエイジングケアは気になってたんだけど、デパコスだといい値段するじゃないですか。しかも肌に合わないことも多いし。だからといってプチプラもな…と思って。

オルビス、マジで程よい!なのに効果あると思う!!ちなみにお値段は以下。

洗顔料オルビスユー ウォッシュ:1,980円

化粧水オルビスユー ローション:2,970円

保湿液オルビスユー モイスチャー:3,300円

この値段でかなり満足感あるので、コスパいいと思います。実はわたし化粧水は3回ぐらいリピートしてます。

 

いきなり買うのはちょっとな…って場合は、オルビスのお店でサンプルもらえるので試せます。あと3ステップが1週間分セットになったお試しサイズが売ってるので、まずこれで試すのもあり。しかも抗菌今治タオルがついてくるというお得感。

わたしも最初はこれで試したらまんまとハマっちゃって!!小さいから旅行用にもぴったりだし!

 

そうなのよ、旅行に持って行けるの。美容液なしでもしっかり潤うし刺激が少ないから、肌が荒れやすい旅行中でも安心して持って行けるので有難いんですよ。旅行はシンプルケアが一番だよ荷物少なくて済むし。

肌が敏感なときもニキビができやすいときも、わたしはいつでもオルビスユー使えました。むしろそういう時に使うためのお守りスキンケアになってる感じ。

もちろん個人差はあると思うけど、香りもないので敏感肌でも使いやすいんじゃないかなと思います。肌に優しいのにしっかり潤うものって少ないから嬉しい。

 

とにかく肌に優しくてちゃんと潤って毛穴が目立たなくなって値段がお手頃で…ほんと良い。しばらくリピすると思う。

 

 

とにかく保湿したい人向けな使い心地の米肌についてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ