次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【台湾おみやげ】今回の台湾での購入品!定番・リピート・食品多め!≪弾丸台湾≫

こんばんは~kiraです。仕事はじめてからブログ書く時間もネタもなくなってきたー!もっといろいろ書きたい…!!

 さて今日は先日の1泊2日弾丸台湾旅行で買ってきたおみやげについて紹介します♪初心に戻って定番商品もけっこう買った印象。そして食べ物多い。

台湾のお土産!お菓子、食材多め!!

台湾と言えばグルメでしょーってことでどうしてもお土産も食べ物多くなりがちですw

微熱山丘SunnyHillsのパイナップルケーキ

定番中の定番!ド定番!!なパイナップルケーキ。今回は超有名店の微熱山丘で買ってきました。個人的に立地が悪いと思ってて今まで行ったことなかったので初訪。お味はもちろん安定の美味しさでしたよ~!記事にまとめております。

小王子麺(スナック菓子)

小王子麺

お次も定番。台湾フリークの方なら見たことありますよね~小王子麺!!

これはベビースターラーメンみたいなポリポリ食べる麺状のスナック菓子で、お味はあっさり優しい塩味って感じです。(ちょっとネギ効いてるけど)けっこうやみつき。

スーパーで売ってて大袋入りもあるのでバラマキみやげに超ぴったりです。写真みたいに2袋つながっているタイプは丁寧に切り離さないと袋が破れやすいのがたまにキズ…。

あとお菓子が細切れすぎてちょっと食べるのが大変。もうちょっと固まっててくれると助かるなっていうやつです。でもおいしいよ!

リプトンの台湾茶(ティーバッグ)

リプトンウーロン茶

このシリーズは台湾行くと毎回買います!必ず毎回!!!

リプトンが出している、ティーバッグタイプの台湾茶です。写真は凍頂ウーロン茶ですね。種類が結構豊富で、緑茶、ジャスミン茶、東方美人茶なんかもあります。私がよく行ってるスーパーだと2つ買うと2つ目が半額っていう地味なまとめ買いセールをしてるので、それに負けて2個買うこと多し。

味はもちろんちゃんとしたお茶屋さんで買うお茶のほうがおいしいけど、これはこれであっさりしてておいしいです。ご飯食べるときや日常使いにおすすめ。クセがないし軽いから友達にあげやすいし!

そうそうアジア系のお土産が苦手な人っているじゃないですか。でも渡さないわけにもいかないじゃないですか。そういう人にはリプトンとかスタバのものを渡すこと多しです。どう思ってるかわかんないけど、知ってるブランドのほうが安心するかなと…。

でも本当に受け付けない人には結局羽田で東京ばな奈とか買って渡してますけどねw

溫記大紅袍香麻辣油ウェンジイダーホンパオシャンマーラーヨウ(花椒ラー油)

台湾ラー油

激押ししたいラー油!!ドハマりしててここ3回ぐらいは台湾行くたび毎回毎回買ってます!!自分用に2本買ったこともあるぐらい!!

写真じゃわかりづらいんですけど、250ml入ってます。ラー油としてはデカすぎです。でも見てくださいこの減り具合。一人暮らしで4月に買ってきたのにこんなに使ってしまった…!!!(´Д`)

このラー油、何が美味しいって今はやりのシビカラ系なんです。瓶の下に大量の花椒が沈殿しててシビれるシビれる!好きな人にはドンピシャ間違いなしです!!

辛いもの好きの友人にあげたら「家族中が気に入ってすぐ食べ終わっちゃって…」とのこと。わかるわかる。

ただし日本のラー油とは比べ物にならないほど辛いので、辛いのが苦手な方はお気を付けください。これで麻婆豆腐作ると超おいしい!パッケージの目印は赤鬼です!赤鬼のラー油、ぜひおためしあれ~~

これがどこにでも売ってるわけじゃなくて、神農市場MAJI FOOD&DELIというちょっと素敵な食材を扱ってるお店で売っています。(DEAN&DELUCAみたいな)ちょっとハイソな台湾食材がいっぱいあるのでおみやげ探しにもってこい。

からすみ

まあ定番のからすみ。売ってるのを見ると買わずにはいられないっていう病気かもしれない。w 毎度迪化街で小さいのを2~300元ぐらいで買ってます。

からすみを料理してみた記事はこちら↓

曽拌麺(インスタント麺)

わたしが愛してやまない、台湾の汁なしインスタント麺。麺がモチモチでクオリティ高しです。こちらも以前記事にしておりますのでよろしければ。

 

唯一の食べ物以外 陸寶の茶器(急須・湯呑セット)

いや~台湾好きのわたくしですけど、初めて茶器を購入いたしました!!

デザインがシンプルで素敵・そして一人暮らしでもかさばらない!というわたしにとってカンペキな茶器…買うしかなかった…これを買うために働こうと思いました…w

リノベ系っておしゃれで高いんでしょ?フン!って思ってた私ですが、機能性にやられました~確かにちょっと高いけど見る価値ありです~~

購入時の記事はこちらです↓↓

 

台湾は買い物も楽しすぎる~!

ちょっと前のことだから何買ったか忘れてる気もするな…また思い出したら追加しますw

台湾はショッピングは楽しいし調味料を買って家で使うのも楽しいし…!今度はいつ仕入れの旅に行けるかなぁ。。

今回の台湾旅行まとめ記事はこちら

今回じゃないけどちょっと面白い台湾土産

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ