次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【台湾旅行】リピーター今回の購入品!ちょっと目新しいものも仕入れました

半年ぶりに台湾旅行してきました~!色々買ってきたので発表します。追々詳細についてもレビュー記事作ろうと思います~

 台湾購入品 専門店編

まずは専門店編。化粧品と靴、台湾茶、お菓子です。

台南のチャイナシューズ(DAYLILYのアレ!)

台湾 チャイナシューズ

今回の旅行のメインと言って過言ではないチャイナシューズ!!かわいいいいーーー!!

台南にチャイナシューズを卸価格で売ってくれる工場兼お店があって、超激安(一足300元)で購入しました。なんと日本のDAYLILYでは6,800円で売られております。

↓DAYLILY公式サイト 紹介されている柄も台南のお店で売ってます❤

Made in Taiwan China Shoes 刺繍入りチャイナシューズdaylily.store

この形がなんとも大人っぽくて、いままで思ってたチャイナシューズの雰囲気とは違って素敵。渡辺直美さんもこのタイプを台湾で買ったってインスタストーリーズに載せてたよ!

ちょっとシワシワしてるけど、一回足を通せばきれいになるのでご心配なく。こちらは年繡花鞋というお店で購入しました。台南に行く際はぜひ、ぜひ!!!

goo.gl

 お店で靴を購入した記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

阿原のヨモギハンドクリーム

阿原ハンドクリーム

打って変わって、台湾の定番になりつつある阿原のコスメ。じつは初めておみやげに購入してみました。

台湾版・ロクシタンって感じです。ちょっと高いのは否めないけど、香りも良いしパッケージが高級感あるのでプレゼントにはいいと思います!ヨモギはスーッとした香りが気持ち良くて、テクスチャはけっこう固めでしっかり。寒い乾燥する時期によさそう!

ちなみにネットでも購入できます。

 

 台湾高山茶

台湾高山茶

久しぶりにお茶屋さんで購入した台湾高山茶。めっちゃいい香り~~&すっきりしてて雑味がなくておいしい~!!!

台北の新欣茶行というお店で購入。お店の人がめちゃ親切だしお茶もおいしいし、また行きたいと思ったお店でした!

新欣茶行に行った記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

ネギクラッカー

ネギクラッカー

私的に台湾と言えばこれでしょーーというお菓子はこれ!パイナップルケーキよりネギクラッカー!!!

甘いしょっぱいのマリアージュが最高で止まらないの。前回記事で愛を語っていますので、よかったらぜひ…!!

www.kiravoyage.tokyo

 

 台湾購入品 デパート・高級食材店編

デパ地下と、ちょっといい感じの食材が売ってる神農市場での購入品。どちらも何度もリピ買いです❤

kiki麺・曽拌麺(インスタントラーメン)

kiki麺 曽麺

台湾に行くたび買っちゃう曽拌麺!!!大好きーー!!

インスタント麺なんですけど、汁なしの混ぜ麺です。モチモチの麺がやみつき。。好きすぎて過去に紹介記事書いてるので、気になる方はぜひ。。

www.kiravoyage.tokyo

 今回は曽拌麺と並んで人気のkiki麺も購入してみました。こっちも食べてみてレビューしようと思います。

KiKi麺についてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

どちらも新光三越のデパ地下で購入しました。カルフールにもあったよ。

goo.gl

 

溫記大紅袍香麻辣油(ウェンジイダーホンパオシャンマーラーヨウ・花椒ラー油)

溫記大紅袍香麻辣油ウェンジイダーホンパオシャンマーラーヨウ(花椒ラー油)

こちらも何度もリピ!愛してやまない花椒ラー油!!

もう、もうこれがないと生きていけないかも…ってぐらい大好きな、辛さしっかり&花椒のいい香り~~!!なラー油です。台湾に行くたびストックを購入。。

これを一度使ってしまうと病み付きで抜け出せません。ちょっと売ってるところが限られていて、台北では神農市場(MAJI FOOD&DELI)という高級食材屋さんで買っています。goo.gl

上のリンクのほか、中山の誠品書店にも入っています。このラー油は高雄のものらしいので、そっちのほうでは手に入りやすいのかな。

 

台湾購入品 ドラッグストア編

みんな大好き海外ドラッグストア!今回は購入品少なめ。

 

シカプラスト 台湾

ラロッシュポゼ シカプラストバーム

写真上のもの。日本未発売の、ラロッシュポゼ シカプラストバームです。なんか最近流行ってますよねシカバーム。日本にないので買ってみました。定価600元ぐらいしてたけど、セールで340元ぐらいだったのでコスメドにて購入。

肌の保護をしてくれて乾燥も防ぎ、炎症を抑えるとのこと。使ってみた感じ、なかなかいいですよ!膜感があるので肌を保護してくれるってのが分かる。カサカサで粉吹いちゃうときや、肌荒れのときにとてもよいです。アマゾンとかでも買えるっちゃ買えます。

ラロッシュポゼのシカバームを使ってみた!最高!!な話

www.kiravoyage.tokyo

 

 百霊油(China oil)

写真下、青いパッケージの百霊油。これ、要はミントオイルです!ドイツ発の製品らしいんだけど台湾で人気があって、ドラッグストアにだいたい売ってます。

ちょっとわたし、これ勘違いして買ってしまって。。某デパートの売り場でこれの香りを嗅がせてくれて、それがレモンミントの香りで超!いいにおいだったんですよ。

で、「これドラッグストアにあるし、あとで買いに行こう」って思ってドラッグストアで買ったら…ちがうものだった。。(ペパーミントオイル100%だった)

あのレモンの香りのは何だったんだろう…種類があったのかしら…。まあでもこういうスースーするオイル大好きだし全然オッケー。ちなみに台湾の方がドイツで買う代表的なおみやげなんだってさ。

 

森田薬粧 フェイスパック

森田 フェイスパック

スキンケアブランドの森田薬粧!ここの洗顔が好きでいつもリピ買いしてたんですが、今回はパックを買ってみました!

台湾のパックと言えば我的美麗日記なんだけど、違うの試そうかなーと思って…ってか買1送1(一つ買うと一つタダ)だったので。。w

こちらも使ったらレビューしたいと思います♪♪

 

台湾購入品 スーパー・コンビニ編

 やっぱ行っちゃうスーパーやコンビニ!見てるだけでも楽しいし、実用的なものが買えてうれしい。調味料とか。

 

芝麻醤(ジーマージャン・ゴマペースト)

芝麻醤

中華のゴマペースト味が大好きで、麺でも鍋のタレでもゴマが好きなんですが。

これね、めちゃ便利なの!ゴマダレが小分け包装されているのです!!

芝麻醤って大きい瓶では売ってるけど、こんなに食べれないよーという人にぴったり。わたしも一人暮らしなので、こういうほうがありがたい!

濃厚で甘みがついているので、お好みで薄めながら使います。麺にかけたりラー油と混ぜたり❤カルフールで購入。

 

 クノール スープの素

クノール台湾

 写真右、なぜか台湾で買っちゃうスープの素。お鍋でお湯を沸かしたところのこの粉を入れて、溶き卵を入れたらできあがり。いっぺんに一袋使うと700mlできちゃうので、半分ずつとかで使っております。

クノールって日本だと味の素だから化学調味料のイメージだけど、なんと台湾のクノールは無添加らしい…!!

 

京都念慈菴(NIN JIOM)のど飴

写真左、台湾みやげの定番のど飴!!ソフトキャンディタイプやグミタイプもあるけど、今回はふつうの飴を買ってみた。缶の中はひとつずつ個装になっていますよ。

枇杷(ビワ)の成分が入っていて、喉に効くというこのシリーズ。この青いパッケージはミント味とのことですが、まだまだけっこうなビワ味(っていうか杏仁豆腐みたいな味)します。なんとなく効いている気になる。(いや、たぶん効いているだろう。。)

↓同じシリーズのシロップタイプの紹介記事

www.kiravoyage.tokyo

フルーツビール

フルーツビール

私は飲めないので、おみやげ要員!左は定番、右は新種?初めて見たので購入。

右のもなかなかスッキリしてて美味しかったらしいです!飲める人に言わせると「ジュースみたいだよーー」ってことですけど、わたしは何度飲んでもそう感じない。。

 

KAVALAN

KAVALAN

写真右、台湾ウイスキーのKAVALAN。これもおみやげ要員。

値段の割に、ちょっと上質なウイスキーの味がして美味しいんだそうです。これは安いほうで、小瓶で200元。種類がいっぱいあるみたい。

小瓶がおみやげにちょうどいいんだけど、なかなか置いているお店が少ないです。寧夏夜市の通りの便利商店みたいなところで見つけました。

 

四物飲

写真左、漢方ドリンクの四物飲(スーウーイン)。血液を増やして、若さを保つ効果があるんですよー!!なるべく定期的に飲もうと思ってちょっとだけ買い増し。これは鉄分入りですね~セブンイレブンで購入しました。

四物飲についてはこちら↓↓

www.kiravoyage.tokyo

以上、今回の台湾旅行での購入品でしたーー!!

台北お買い物デーについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

以前の台湾購入品記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ