次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【台湾】旅行中に買った飲み物全記録。コンビニ、タピオカなどなど

台湾にいくと「これを飲まずに帰れん!」ってものがけっこうあります。タピオカはもちろん、フレッシュジュースやお茶もおいしい!

というわけで、興味本位で旅行中じぶんが何を飲んでるのか記録してみました。おすすめの飲み物たくさん。

 台湾の飲み物 コンビニ編

コンビニでも目新しい飲み物が色々あります。100パーセントジュースが日本より美味しいような気がしてる。

オレンジジュース

台湾 オレンジジュース

台湾のコンビニには、ペットボトル入りの果汁100パーセントジュースが売っています。これはファミマのPB。メーカーもいろいろあるし、ブドウジュースも好き。

なんかね、日本のジュースよりフレッシュ感があっておいしい気がしてるんですよ。毎回飲んでます。

 

ホットコーヒー

台湾 ホットコーヒー

台湾でもコンビニでコーヒーが買えます。ふつうにおいしいよ!そして日本よりカップ大きめで、スタバのトールぐらい。

このときはキャンペーン?朝ごはんにおにぎりやパンと一緒に買うと割引といわれてつい購入。5元ぐらい安くなったかな??

 

菊の花茶

台湾 菊の花茶

台湾女子が飲んでたのを見かけて購入してみた菊の花のお茶。ハチミツが入っているので甘いです。

甘いお茶ってどうかなーって思ったけど、これけっこうおいしい!午後の紅茶ぐらいの甘さ。菊の香りがすーっとします。めっちゃライトな春菊の香りっていうか。w

菊の花のお茶って風邪や眼精疲労に効くんだって。台湾ってほんとに東洋医学が身近で頭が下がる。

 

TAIT TEA(ウーロン茶)

TaIT

飲む前に撮り忘れてしまった。。さっぱりしたウーロン茶です。日本の烏龍茶って濃い茶色で、独特の香りで渋めで…ってイメージですよね??

台湾の烏龍茶ってもっとライトなものが多いです。緑茶感覚というか。(もちろん渋いのもあるけど!)

ほんと飲む前に撮るの忘れて後悔してるんだけど、このお茶も少し緑がかっていて透明感がある軽いお茶。。だけど香りがすっごくよい。

これ好きで、よくまとめて買って帰ってます。ただし要冷蔵で賞味期限16日なのでご注意を。セブンイレブンに売ってます。

 

台湾の飲み物 ジューススタンド編

台湾と言えばジューススタンド!!あっちこっちにあって、タピオカもフルーツジュースもうまい!安い!!

タピオカミルクティー(50嵐)

50嵐 タピオカミルクティー

台湾ドリンクの本命、タピオカミルクティーーーー!!!

日本で流行る前は、これを飲みに台湾行ってたと言っても過言ではない。やっぱ台湾のほうが断然安いから、いまでも旅行中一度は飲まねば…って思っちゃう。お腹にたまるのが玉に傷。

今回は安定の50嵐というお店。(一大チェーンで各所にある!黄色い看板が目印)記憶が定かじゃないけど、これで30~40元だったかと。安いよね…!!

ちなみにガイドブックにもよく載ってますが、買う時に甘さと氷の量が選べます。甘さ100パーセントだとけっこう甘い!!50パーセントで日本人の好みなのではと思っている。

 

パパイヤミルク

パパイヤミルク

けっこうポピュラーっぽい飲み物、パパイヤミルク。台北でも専門店を見かけたりする。が。

これね、台南で飲んだんですよ。めっちゃうまい!!!

今まで飲んだことあるものよりも甘さと香りが強くてまろやかで味がとがってない…!!感動の美味しさ!!おいしすぎて2杯飲んだ。w

台南はフルーツが美味しいとは聞いていたけど、その違いってことなんだろうか。。とにかくおいしかった。台南に行ったらまた飲みたい。

 

オーギョーチードリンク

オーギョーチー

こちらも台南で。オーギョーチーといえば、バーミヤンにあるデザートのイメージだよね。w

台湾では、それがまさかの飲み物になっているという。オーギョーチー飲み放題。。

ぷるぷるしたゼリー状のオーギョーチーにシロップと柑橘果汁が混ぜてあってさわやか!暑い台南散策のお供にぴったりでした。

もちろん台北とかでも売ってるよ!よく夜市とかで見かけます。

 

パッションフルーツタピオカナタデココティー(CoCo都可)

COCO都可 パッションフルーツ

私的・これを飲まずに帰れるか!!な一品。CoCo都可のパッションフルーツティー。

これはチェーンのジューススタンド「CoCo都可」の、パッションフルーツティーにタピオカもナタデココも入ってるという全部入りかい!!みたいなもの。w

あまずっぱくてタピオカもナタデココもよく合って、すっごいおいしいの。ただしこれもお腹にたまる。。これはワンサイズでけっこうでかい。500mlぐらいありそう。そして55元という格安。

日本にもCoCo都可きましたね~たしかパッションフルーツにタピオカってのは売ってた気がする。そして500円オーバーだった気がする!

ってわけで、なんとか帰国するまでには飲みたいといつも思っている次第です。桃園空港のMRT入り口近くにあったよー!ナイス!!

 

台湾の飲み物 スターバックス

スターバックス 台湾

台湾にももちろんあります、スターバックス!みんな大好きスターバックス!!

台湾のスタバは建物が歴史的建造物のリノベーションってとこも多いので、雰囲気がめちゃ素敵なんです。つい行っちゃう。

このときはフラットホワイトというメニューを注文してみました。店員さんが言うには、ミルクに濃いめのエスプレッソショットを入れたもの 的な感じ。(たぶん。。理解力。。)

確かにラテよりもコーヒーが強くて、さっぱり飲めました!これおいしいから日本でも売ってほしい!

台湾のスタバの店員さんは高確率で英語がお上手です。そして親切。あと台湾スタバはグッズが豊富で、いろんな世界的ブランドとコラボしたりもするので面白いです!

 

以上、旅行中に買った飲み物でした

あとはホテルに毎日ミネラルウォーターが補充されていたので、それを飲んだりホテルでお茶を飲んだりしました。それと台湾茶カフェとお茶屋さんでお茶をたっぷり飲んだけど、道すがら買ったって感じじゃないので今回は割愛。

台湾はほんと飲み物が安くて気軽だからよいねー!楽しい楽しい!

以前書いた台湾の飲み物記事はこちら。 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ