次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

≪スターバックスロースタリーレポ≫入場方法や混み具合、困ったこと編!

こんばんはkiraです。前回に引き続き、スターバックスリザーブロースタリーのレポです!今回は入場方法や混み具合、わたしが思ういいところと悪いところをまとめたいと思います。
スターバックスリザーブロースタリーってこんなところ!っていう記事は前回を参考にしてください❤️

 

 

ロースタリー

 

スターバックスロースタリー…平日でも混んでいた!!

わたくし無職生活もあとわずかなので、平日の4時半ごろ訪れることにしたんです。が!!
混雑はいまだ健在、なんと整理券がないと入れませんでした…。
直前に電話で問い合わせたところ、一時間待ちですとの答えが。
でも実際は現地で発券してもらったときは30分待ちといわれ、さらに発券後は20分ぐらいで呼び出されました!
当初の予定より待たなかったのでなにより(^-^)!


ただし、店内に入ってからもまあまあ混んでいてテーブル席を確保するのも大変、コーヒーを買う列に並ぶのも大変、コーヒーが出来上がるまで待つのも大変…!!
結局店に入ってからコーヒーを飲むまで40分近くかかったと思います。。
なのでサクッとお茶しよう〜っていう気持ちで立ち寄ると大変なことになるかもですね汗


ちなみに店内を2時間ぐらい楽しんで遅い時間になったらめちゃ空いてきてました。結局平日の夜が穴場かも??

 

入場方法は?整理券はどこでもらえるの?

もちろん空いていればそのまま入店できるんですが、入場制限がかかっていると整理券が必要です。
その整理券はどこでもらうの?っていうと、スターバックスリザーブロースタリーのすぐ隣に発券所とウェイティングスペースがあるんですっ!!

ウエイティング


発券所のカウンターに機械があって、番号札がでてきます。
そしてすぐ横には入場できる番号を表示するモニターが。

モニター


順番が来るまでここで待つもよし、外に出るもよしです。レシートのQRコードを読み取ると、順番が来たらスマホでお知らせされるしくみ。

無事に順番が回ってきたら、いざお隣りの店内へ!入口のスタッフが番号札を回収しています。

ここで要注意なのが、入場制限がかかっているときは必ず一人一枚整理券が必要です!!
現地に揃っている人数分しか発券されないし、たとえ中に友達がいて待ち合わせでも入れません。(実際断られている人もいました!)

 

スターバックスリザーブロースタリーの良かったところと困ったところ

実際に行ってみて思ったことがあるので、私的に良かった点と困った点をあげてみます。

よかったところ

とにかくコーヒーが美味しい!

ここはぜひ死守してもらいたいところですよね!笑

スタッフの方に相談したら本当に好みにぴったりのコーヒーが出てきて大満足!!

 

フードが充実してて楽しい

驚いたのはフードが多いこと!!パンやピザ、ケーキ類が見た目も素敵で目移りしまくりでした!ボリューミーだから頼みすぎ注意!
時間帯によってメニューが変わるんだそうですよ。

ベーカリー

 

スターバックス大満喫

おしゃれなスターバックスの魅力を詰め込みまくった店内は、スタバファン感涙ものだと思います!
カップやカードなどで壁をデコレーションしているのが可愛くて、写真を撮っている人もたくさん。

スターバックスロースタリー

 

スタッフの方がものすごく丁寧

他の店舗との大きな違いは、スタッフの方がめちゃくちゃ丁寧です!!もちろん普通のスタバのスタッフさんも元気が良くて感じがいいけど、ここの方は高級感があるっていう感じ。ホテルの人みたい!ちょっとリッチな気分を味わえるかもです。


困ったこと

とにかくコーヒーが出てこない

最大の問題はここじゃないかな…と…。丁寧に淹れてくれるこだわりと混雑が相まって、会計を済ませてからコーヒーが出てくるまで実に15分以上かかりました。。
すごく美味しかったのでまあいいか(^ν^)ってなるけど、待てる人と待てない人で分かれると思う。

 

混雑で店内が危ない

とりあえず入場制限かかるほど混んでるわけなので、店内もけっこうな混雑なんですよ。
しかもみんな浮かれて写真撮ったり気もそぞろで歩いてるから何かとぶつかりそうで危ない!!
コーヒーやら食べ物やらを運びながらなので尚更ですよ。
うーん、店内の通路を広くしてほしいなあと思うけど、これはお客さんのマナーの問題でもあるよな…。とにかく人の多さに気疲れします。。

 

店員さんのクォリティに差がある…

さっき良いところで店員さんが素晴らしい!って書いたけど、なんかねすごく差があるんです。笑
良い人はとても素敵なんだけど、混雑のせいかちょっと冷たい態度の店員さんも数人いてびっくり。。
まだ新しいお店だからってとこもあるのかなー。そこがとても残念。

 

もうちょっと落ち着いたらまた行きたい…かな…笑

なんやかんや楽しかったんだけど、やっぱり混雑と運営がスムーズじゃない感が伝わってきて微妙かな…と思ってしまったのも事実。。
コーヒーはふつうのリザーブ店で飲めるものもあるし、また機会があれば行こうかな…ぐらいな気持ちです。(テンション低め。。)
でもでも楽しかったし行って損したとは思わないよ!!もうちょっと落ち着いた頃に行きたいかな〜って思います。

 

前回記事でスターバックスリザーブロースタリーのレポしてます

ラ・ベットラ・ダ・オチアイの記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ