次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

ヨガ好きおすすめ!外ヨガに持っていきたい持ち物6選!≪季節到来!≫

ヨガがちょっとした趣味なわたくし。野外ヨガについて記事を書いたところ、ありがたいことに需要があるようで!

 

というわけで今回は、外ヨガ大好き!なわたしが考える

野外ヨガに参加するときあったほうがいいアイテム

をまとめてみました。できるだけ持ち物を減らす努力や寒さ除けなどなど。。

 野外ヨガ

 

普段着と合わせやすいヨガウエア

まずはヨガウエア!

着替える場所がないことも多いので、上着を脱ぐだけぐらいにしておきたいですね!

 

とくにレギンスがいかにも感出ちゃうんで、

普段着と合わせやすいシンプルなものがひとつあると重宝します。

 

わたしは黒やカーキを愛用してます。

ワンピースやタイトスカートと合わせてスポーツミックスするのが好き。

でも派手なのも好きだから、休みの日は思いっきり派手なの着て「ヨガ行きます!」な人になることも。w

ヨガタオル・ヨガラグ(ヨガマット)

ヨガマットが一番やりやすいのは分かってるんだけど、

何しろ重いしかさばるじゃないですか!(;▽;)

 

軽いヨガマットがない場合は大きめバスタオルで代用可。でもちょっとすべる。

 

なのでわたしはヨガタオル・ヨガラグというものを持って行ってます。

これ本来はヨガマットの上に敷いて使うみたいなんですけど、

これが野外ヨガにぴったり!!

 

ヨガ用なので大きさがちょうどいいし滑りにくいし、

クルクルまるめちゃえば持ち運びも楽。地面に敷いても洗えるから問題なし!

家ヨガで使うにも便利でいいですよ~!

 

デパートのヨガ用品売り場に売ってるけど、ネットの安いもので充分使えてます。

 

ウインドブレーカー・ジップジャケットなど

野外ヨガってとにかく寒い!!

真夏ならともかく、春先や秋口・早朝や夜はけっこう冷えます!

 

体を動かす前の待ち時間や最後のシャバアーサナ(寝転がって休む時間)で体を冷やさないように上着は持っていったほうがいいです!!

 

下のリンクみたいに高いものじゃなくて全然大丈夫だけど、

風を通さない・軽くて持ち運びしやすいものが便利だと思います。

突然の雨に備えて撥水効果があるとなお良し。

 

 靴下・ヨガソックス

これも冷え対策。

とにかくシャバアーサナの時間が寒い!!ので、

パンプスで靴下履かない日でも一応持っていきます。

 

なにげに足首がけっこう冷えるんですよね(汗

滑り止めつきのヨガ用ソックスは履いたままヨガできるのでなお便利です♪

 

 

帽子

これは逆に日差しが強い日中のヨガに!ビーチヨガにも!!

 

けっこう日差しがまぶしくて日に焼けるので、

日中は帽子持参がおすすめです。意外と待ち時間が長かったりしますからね。

シャバアーサナのとき眩しいーーって思ったら顔の上にのせたり。w

 

スポーツタオル

言わずもがな、なタオル。

わたしは野外ヨガでめちゃくちゃ汗かくってことは少ないんですけど、

暑いとき首にかけたり寒いときつま先にかけたり。

ビーチヨガなど砂の上でヨガするときは、砂を払うのにも使います。

 

 野外ヨガに便利な持ち物6選でした!

ヨガってほかのスポーツに比べると荷物が少ないのがいいですよね^^

少ないとはいえ全部持っていくのは大変なので、

特におすすめなのはヨガタオルかな~。

 

これからは野外ヨガに最高な季節ですね

ฅ^•ﻌ•^ฅ❤わたしも楽しみ!!❤

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 

 

あわせて読みたい外ヨガ記事

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ