次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【1泊2日】リピーターの台湾旅行情報まとめ!≪定番多めで初心者さんにも!≫

こんばんは~大雨の音を聞きながらブログ書いてるkiraですー。梅雨ってわりに降らないと思ったら急に大雨ってゆうね。

今日は、先日の1泊2日で行ってきた台湾旅行のまとめ記事です!さくっと台北おすすめ情報を載せていきます♪気になる情報があったらもくじから飛んでください♪

じつはわたくし、年2,3回台湾に行っちゃうリピーターなんです…w

今回は台湾お久しぶりな友達とめぐったので、かなり定番スポット多めです!台湾初心者さんにもおすすめしたい!

台湾旅行

≪CI223便≫羽田7:20 発チャイナエアラインで弾丸台北

今回久しぶりにチャイナエアラインに乗ってみたらけっこうよかったのでおすすめ記事にしました!時間が弾丸旅行にぴったりだし割とお安いしごはんもおいしい!

日本人CAさんも多いから海外初心者さんも安心。

www.kiravoyage.tokyo

 

パイナップルケーキと言えば!有名店・微熱山丘の感想

台北で一番おいしいと言われるパイナップルケーキの名店・微熱山丘へ行った話。日本人も大好きな味で大人気!

お店はスタイリッシュで素敵だしスタッフは優しいしパイナップルケーキは美味しいし…!松山空港に近いので行き帰りにぜひ。 

www.kiravoyage.tokyo

 

台湾ビギナーへ捧ぐ!やっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包は食べるべき

最近ガイドブックにも色んな小龍包屋さん載ってますよね~!昔は小龍包と言えば鼎泰豊一択って感じでしたが…。でもやっぱり台湾の鼎泰豊は絶品ですよ!!声を大にして言いたい!!

そして日本をはじめ海外のの鼎泰豊とは全然違いますよ…こっちは小声で言いたい…。

まずは鼎泰豊で、「台湾の小龍包ってこんな美味しいんだ?!」って体験してほしい!!

www.kiravoyage.tokyo

 

ちょっとディープなグルメ麺線の名店・阿宗麺線!日本人も大好きな味!

ここ数年日本人に人気急上昇な台湾グルメの麺線。

そうめんみたいな麺をとろみのあるかつおだしスープでいただくという不思議な食べ物がおいしくてわたしも大好き!!そしていろんなとこで食べれるけど、やっぱり有名店の阿宗麺線はとってもおいしかった!!っていう件です。

見た目も味も不思議な麺線を食べたらちょっとツウな気分になるかも??

www.kiravoyage.tokyo

 

台北に行くとほぼ毎回行ってる寧夏夜市の話

特にこだわってるわけじゃないけど、泊まるホテルが近いというだけで通い続けている寧夏夜市(ニンシャーイエスー)について。

めんどくさがりなのでホテルから最寄りの夜市に行っちゃうわたしですが、寧夏夜市はおいしいものがいっぱいあるので満足度高し!です!

www.kiravoyage.tokyo

 

台湾茶メインの素敵なリノベカフェ迪化半日・迪化街の新しい楽しみ方!

乾物や漢方、からすみなんかがたくさん売ってる昔からの問屋街・迪化街!古い街並みを残したまま内装をリノベーションするリノベカフェが最近流行っていて…でもわたし興味がなくて…w

けど今回行ってみたらめちゃめちゃ気に入ったっていう話です…ww

www.kiravoyage.tokyo

 

さくっとルーローファンは鬍鬚張が手軽で満足度高し

台湾の代表的なグルメのひとつルーローファン(煮込んだお肉の細切れをのっけたごはん❤)のチェーン店・鬍鬚張(フースーチャン・フォルモサチャン)が手軽でおいしいですよ!

店舗が多くて各地にあるし、日本でいう牛丼感覚でパパッと食べられるので時間がないけど台湾ぽいもの食べたい!っていう弾丸旅行に最高。ヒゲのおじさんの看板が目印♪

www.kiravoyage.tokyo

今回の台湾旅行で買ったもの色々

台湾で仕入れてきたおみやげを紹介しております。お菓子やら日用品やら。定番品から隠れた名品まで。

www.kiravoyage.tokyo

 

おまけ・台湾の記事はこちら【色々】

今回の旅行とは関係ないけど台湾についての記事を載せておきます!よろしければ読んでみてください♪


 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ