次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【お台場】たこ焼きミュージアムは名店揃い!!お台場行ったら寄るしかない❤

こんばんは、たこやき大好き!なkiraです。

なんと東京に大阪のたこ焼きの名店が集まっている場所があるんですよ!!

それはお台場たこ焼きミュージアム٩(ˊᗜˋ*)و

気軽に寄れて楽しいのでご紹介したいと思います♪♪

 大阪の名店ばっかり!お台場たこ焼きミュージアム

たこ焼きミュージアム

やっぱり大阪で食べたたこ焼きが忘れられないんですけど、あの味が東京でも食べられると思うとうきうきしちゃいます♪

お台場たこ焼きミュージアムはデックス東京ビーチの4Fにあります。

ジョイポリスと同じ施設内ですよ!ジョイポリス行ったらこっちも寄って!

デックス

こんなかんじで一か所に出店ブースが並んでいます。

出店しているのは

  • アベノタコヤキやまちゃん
  • たこ焼 十八番
  • たこ家 道頓堀くくる
  • 芋蛸
  • 会津屋

メニューたこやき

まさにたこ焼きの名店ぞろい!!大阪じゃ行列になっちゃうお店もありますな!

お台場だとたまには並ぶこともあるけど、長蛇の列ってほどにならないのもうれしいところ。

 

お気に入りは十八番と道頓堀くくる!

個人的に大好き!なのはこのふたつ

十八番

十八番

ひゃーーおいしそう!!ていうか実際おいしい!!

かりふわなたこ焼きといったらこれのことだと思う!!

たっぷり天かすが入ってて、それが表面でカリッカリになって超おいしいの

たこ焼きを割ると、生地が流れ出るくらいとろとろ…幸せすぎる…

じんわりしみじみ感じるうまみのもとは小エビの粉末なんですって~美味しいに決まってる~~

今回はねぎがたっぷりトッピングされたねぎ盛りにしてみました。ねぎともよくあって美味しかったです❤でもねぎなくても好き❤

 

道頓堀くくる

くくる

おおーーくくるも大好き!!新大阪の駅で絶対買っちゃうもん!!w

ここもトロットロの生地と甘いソースが最高!!奥深い味わいなんです!

なんだかすごく華やかでいい香りがするんです。なんと白ワインをフランベしてるらしいよ!!その香りなのか?!!

たこ焼きってこんなにおしゃれな味がするんだよって知った一品でございます。

 

食べるスペースは広々 お台場の景色も楽しめる!

たこ焼きミュージアム

けっこう広めのイートスペースが用意されてるので、ファミリー層のお客さんもたくさん来てました。

たこやきっておやつにぴったりだから、ショッピング中のひと休憩にもいいですよね。

お台場

そして素敵なのがデッキ!たこ焼きミュージアムでたこ焼きを買ったら、外のデッキスペースで食べることもできるんです!!

デックスって屋上にバーベキュー場があって景色がめっちゃいいんですけど、そこはバーベキューする人じゃないと入れないんですよね…。

たこ焼きミュージアムのデッキはたこ焼き買わなくても入れるので、お台場の景色を楽しむっていうのもアリw

おいしいたこ焼きが食べられて景色も見ることができてめちゃ楽しいお台場たこ焼きミュージアム♪お台場に行く際は立ち寄ってみてくださいね♪

 

るるぶトラベルでお台場人気施設の割引チケットの販売があります。(レゴランド・大江戸温泉・マダムタッソーなど。2019/5現在)

「体験・観光プラン」→キーワードお台場で検索してください。

お台場のお得なチケット(るるぶトラベル)

 

お台場のニュースポット!チームラボボーダレスの記事!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ