次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【弾丸台湾】リピーターおすすめ夜市は?わたしは寧夏夜市が小規模で好き!

こんばんは!弾丸台湾記をお送りしているkiraです。

今日は、なんだかんだ台北に行くと毎回行っちゃう寧夏夜市について。あんまり大きくない夜市だけどおいしいものが揃ってて楽しいんですよね~!近くにお泊りの際はぜひぜひ。

 結局台北でおすすめの夜市ってどこなのさ?問題

台湾旅行の時に気になるのが、どこの夜市に行ったらいいかという疑問。ちょこちょこ台湾に行くので友人とかにおすすめ夜市を聞かれるんですが、正直なところ近い夜市でいいんじゃないかい?って思ってます。(適当!!)

初心者さんだったらまず士林夜市は観光夜市としてにぎやかなので行ったらいいかなって思う。定番だし駅近でアクセスも良いし、何でもあるし!!

goo.gl

だけど台湾旅行って短期間なことも多いから、ホテルの近くの夜市に行けばどこでもそれなりに楽しめると思うんですよね個人的に。トイレがない夜市もあるので、ホテルが近いとそういう意味でも安心。

もちろん長期滞在とかってことであれば渡り歩いてお気に入りを見つけたらいいのかなって思うけど。

てなわけでわたくしは、ホテルから最寄りの夜市に毎回行きます。

 

とりわけおすすめ(というか馴染み)の寧夏夜市

まあそうは言ってもわたしもよく行く夜市がありまして。

その名は寧夏夜市(ニンシャーイエスー)

もちろん理由はホテルから近いからなんですが、(このへんには安めのホテルがいくつかあります★)最近ではグルメ夜市としてガイドブックに載ってることも!

たしかに何食べてもおいしいし、小さな夜市ですが食べ物屋さんがびっしり!!軽食系からがっつり飯までいけちゃうバラエティの豊富さが人気なのかなと。

goo.gl

最寄駅は中山駅になると思うんですが、徒歩15分ぐらいかかるのでアクセス良好とは言い難いですが。。

ちなみにこちらの夜市、公共のトイレはないので周りの飲食店に入るしかないかなと思います。

 

寧夏夜市で発見!羊肉(ラム?)のチャーハンが絶品だった!!

今回もこの近くに宿泊したので、夕飯は寧夏夜市で食べました。1泊なので最初にして最後の晩餐!!今回の大発見は、羊肉のチャーハンが絶品だったこと!!

寧夏夜市

↑これこれ!見た感じ何の変哲もないんですが、羊肉のいい香りがたまらなかった!!しかもチャーハン自体もしょうゆ味のパラパラでおいしいやつ!

ラムが苦手な人はやめたほうがいいけど、わたしはラム大好きなのでめっちゃ好みでした!羊がわりとポピュラーなのも台湾の好きなとこ。

あとやっぱり、この小皿でとる青菜炒めがおいしいんだよねーー。ちょっと箸休めにちょうどいいの。

台湾では夜市のお料理はファストフード的な存在らしくて、大人になるにつれてあんまり食べなくなるそうですが…。観光客的には外せないよねやっぱり。

 

あと、この夜市でいつも食べるのは鶏あられっていうのかな、こまかい鶏のから揚げみたいなもの。

いつもおじさんが作ってて、片言の日本語ですすめてくれるのでつい買っちゃうんです。鶏のハツやボンジリの部分もあっておいしいの。

辛い粉をかけてくれるんですが、これがけっこう辛いので少量がおすすめです。台湾の夜市は大きいフライドチキンが人気だけど、こっちの一口サイズから揚げも食べてほしい^^

 あとは飲み物も夜市で調達できますよ!フレッシュジュースやさんやヤシの実ジュースやさんとかがあって楽しい!

 

 寧夏夜市は夜中まで楽しめるよ!

夜市で大事な点に営業時間ってありますよね。遊んで帰ってきてまだ夜市がやってるとテンションぶちあがる!ってゆう。

寧夏夜市はけっこう遅くまでやってて、いちおグーグルで検索すると0時までって書いてますね。

でもわたしの経験上、夜中1時ごろまではお店あいてます。お風呂入って小腹空いたから夜中もう一回夜市に夜食買に行くこともw

弾丸旅行こそ夜中まで食べないとねっ(☆∀☆)

 

今回の弾丸台湾旅行まとめ記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

 

 ↓台湾関連はこちらも!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ