次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【目黒川お花見2020】コロナの影響で今年は様子が違った《ご注意を》

注:この記事は3/20時点の情報です。現在は状況が変わっている可能性があります。

目黒川の桜が大好き!なので中目黒に用事がてら覗いてきました。

話には聞いてたけど、コロナの影響で色々中止やら自粛やらで毎年の雰囲気とはちょっと違いましたわ。

【お花見】コロナ対策で目黒川沿いの屋台も自粛に

 わたしお花見ってそんな興味なかったんだけど、目黒川の桜は別格なのよ。

桜は言わずもがなきれいだし、みんながパヤパヤ浮かれてる感じとか楽しくて。

f:id:kiravoyage:20200321172722j:plain

今年も季節になったけど、やっぱりコロナウイルス対策のために縮小。

なので夜はまるっきり出店(屋台)は無かったです。

お昼は川沿いのお店がちょこちょこっと屋台を出してるところもあるみたい。

 3/29追記:この記事を書いた後に東京都では自粛要請が出ました。昼の屋台についても未確認です。

 

目黒川の悲劇 2020年は桜のライトアップ中止

目黒川の桜は何がいいって、夜桜のライトアップがめっちゃきれいなんだよー!!

それを見ながら川沿いを練り歩いて、屋台の諸々を食べたり飲んだり…っていう最高のイベントなんですが。

残念ながら2020年は桜のライトアップも中止です。

まあ、毎年ものすごい混雑だから仕方ないよね…。こんなことでコロナウイルスが蔓延してもつまんない話だからさ…。

目黒川 桜 2020

↑これは去年の写真。

幻想的でめっちゃ綺麗だよね…(´ω`*).☆.。.:*・*

 

【目黒川】スターバックスリザーブ ロースタリー東京も休業

いまや中目黒の名所となった、スターバックスリザーブ ロースタリー東京。

桜の時期はさぞ混雑することでしょうね…昨年は整理券が1万番台まで行ったとかなんとかって聞いたし。だがしかし。

こちらも今年の春は休業しています。

おおお、さすがスターバックス思い切ったな…!!

ここのテラスから桜が眺められたら最高だと思うけど、たしかにめちゃくちゃ混雑する閉鎖空間だし、飲食店だしなあ。

休業期間は2020年3月20日~3月29日とのことなのでご注意を。

www.starbucks.co.jp

 

目黒川の花見を楽しめる場所はあるのか?

こんな感じで相当縮小されている目黒川のお花見。

実際に行ってみると、毎年よりかなり人が少ないです。

ライトアップされてないだけで、川沿いに入れないってわけじゃないので、桜を眺めながらのお散歩は一応できます。

お昼は多少出店があるみたいだし桜も見やすいので、お昼に行くのがおすすめなのかな。。

3/29追記:この記事を書いた後に東京都では自粛要請が出ました。目黒川沿いも花見は控えるようにと要請しているようです。

 

 ↓ライトアップがない状態。スマホのナイトモードと街灯が頼みの綱。

ちなみに今年は周辺の飲食店の予約が全然入らないって話なんで、花見シーズンでもまだ予約とれるかも!

わたしもこの時期まさか無理だろうと思って諦めてたけどネット見たら川沿いのお店が前日予約できてしまった。

 目黒川沿いは個室完備とかテラス席ありのレストランがいっぱいあるんで、桜も見れるし今のご時世居酒屋が怖いって人でも安心できる…かな?責任は取れないが^^;

3/29追記:この記事を書いた後に東京都では自粛要請が出ました。事態が治まったら楽しみたいところ。

 

↓Rettyはこちらから

 

↓一休.comはこちらから

 

こんなかんじで、かなり規模縮小な目黒川でした。

まあ安全面を考慮したら諸々仕方ないですよねえ。

 

 

休業あけたら行きたい! スターバックスリサーブ  ロースタリー東京について

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ