次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【2泊5日】週末マレーシア旅行まとめ!≪3連休+1日≫

しばらく書いていたマレーシアはクアラルンプールの週末旅行記をまとめておきたいと思います。

もくじからご興味がおありの記事に飛んでください★

マレーシア旅行

 

今回の旅程とマレーシア航空搭乗の感想

今回は仕事終わりに金曜日の夜便でマレーシアに向かい、土日月遊んで月曜の夜に一路日本、火曜の朝帰国 というスケジュールでした。

OL的には3連休+1日有給ですね。

www.kiravoyage.tokyo

クアラルンプール滞在記

 マレーシアの空港でラウンジを利用してみた

早朝に到着で交通機関が動いてなかったので、有料ラウンジで仮眠しました。

仮眠場所には不向きだった…けど、シャワーが使えたのは助かった!

www.kiravoyage.tokyo

 空港からクアラルンプール市内はアクセス楽々!KLIAエクスプレス

 クアラルンプールの素晴らしいところは空港からのアクセスが分かりやすいこと!!

比較的治安も良さそうだし、言葉が分からなくても一人旅でもいけそう!

www.kiravoyage.tokyo

 買い物好き女子必見!クアラルンプールのショッピングモール楽しいよ~

現地の友人と待ち合わせまで時間をつぶすためショッピングモールへ。

KLは巨大モールが何個もあって楽しいーー!!

www.kiravoyage.tokyo

 ジャランアローの屋台でマレーシア料理が食べられる!サテとか

アジア旅行と言えば屋台メシですね~!KLにもあるよ屋台飯。

一か所でいろいろな料理を制覇できるから旅行者にとって屋台はありがたい❤

マレーシア料理のサテおいしかった!

www.kiravoyage.tokyo

 足を延ばしてマラッカへ 街が全部世界遺産!

 滞在2日目はまる1日使ってマラッカへ行ってきました。

実はあんまり興味なかったんだけど(!)行ってみたらすごく素敵なところだった!

時間がかかるから弾丸旅行ではおすすめしないけど、時間が許せば行くのも大有り!

www.kiravoyage.tokyo

バクテーで朝食を in クアラルンプール

 記事を書く順番が前後しちゃったけど(まあいいよね)、朝ごはんに食べてよかったーー!と感心したマレーシアのバクテー。

ここのお店はマレーシア人の知り合いがすすめてくれて、めっちゃ気に入った♪また行きたい!♪

www.kiravoyage.tokyo

 クアラルンプール最後の夜はツインタワーの夜景

現地は2泊なんであっというまに最後の夜w

いちおうクアラルンプールは夜景がきれいって話なんで一度は見るか…ってことで高いとこに上ってみた。

www.kiravoyage.tokyo

 マレーシアで初めてのモスク!キレイで感激!!

 最終日。せっかくのマレーシア、イスラム文化に触れたいってことでマスジッドプトラというモスクに行ってきました。

一言でいうとモスクかっこいい!!

観光客にオープンなモスクなので気負わず見学できます。

www.kiravoyage.tokyo

 お土産爆買い!結果、買ってよかったものといらなかったもの

 ついつい旅行先で色々買っちゃうタイプです。

クアラルンプールでもいろんなものを買ってみて、

「これは良かった!」、「買っても買わなくてもいいかな」、

「これは買わなくていいな…」

の3つに購入品を分けました。w

www.kiravoyage.tokyo

 

週末で大満喫!なクアラルンプール旅行

というわけでわたしのクアラルンプール旅行でした!

ありがたいことに現地に友人がいて色々いいとこどりができたので、効率よく楽しむことができました。

でもクアラルンプールって思ってたより

めっちゃ都会だし交通の便もいいし治安がいい!

次回は一人でも全然行けそうって思います。お買い物も楽しすぎるし!

 

たまたま今回はスケジュールがとれたので4連休で行ってきましたが、旅程をギュッと凝縮すれば週末3連休(1泊3日)でも行けると思いました。

(今回は現地の友達とご飯食べたりする時間もあったしね。)

時差が日本と1時間しかないし、意外と身近かもマレーシア?!

 

マラッカやプトラジャヤ(モスクがあるところ)などはけっこうな郊外でWiFiスポットがなかったので、海外レンタルWiFi があったほうが便利だと思います。

マップを見たりGrab呼んだりなにかと使うし。空港のWiFiもイマイチ不安定だったので。。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ