次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

«クアラルンプール旅»マレーシア航空で衝撃体験!!よかった点と微妙な点【口コミ】

今回から、ちょっと前に週末3連休+1日で

クアラルンプールに行って来た旅行記を書こうかと!

 

クアラルンプール思ってたよりわたしは超気に入って、

もっと近かったらさらに人気の旅行先になるのに…!!って思いましたーー!!


まず今日は、はじめて乗ったマレーシア航空について口コミです。

マレーシア航空…色々びっくりしました。w

MH71便で仕事帰りに成田→クアラルンプール!

今回はマレーシア2泊5日の旅。なんでこんな日程かっていうと、機内泊が2回あるから!w
でもそのおかげで、3連休+1日でも超!充実した旅ができました〜。

 

スケジュール的には

金曜の夜に出発→土曜早朝クアラルンプール到着→土、日、月まるまる現地で遊ぶ→月曜夜クアラルンプール出発→火曜朝に日本到着。

けっこう充実でしょ?!!しかも火曜は朝に日本帰って来るんで、半日は家でゆっくりできるっていう。

 

この日程を可能にしてくれたのは他でもないマレーシア航空!

マレーシアまで移動時間7時間もかかるのね!!マジで遠かった!w

移動時間が長いと現地滞在が短くなっちゃうから、飛行機の時間帯が大問題。このタイムスケジュールは弾丸トラベラー的に助かるよね!

 

そしてなぜか飛行機代がけっこう安くて、

このときはエアトリ 往復5万円ぐらいだった!!

 

 

見つけた時は興奮して仕事中に予約したっけな…w 成田ってやっぱ安いよなー。

 

いざマレーシア航空搭乗!若干びっくりした点もw

マレーシア航空のA350最高じゃん!!ってのが第一印象

さてさて仕事終わりに成田ダッシュしていざマレーシアへ。

夜のフライトなんで寝る気満々で乗り込みますw


MH71便の機材はA350でしたー。飛行機めっちゃよかった!!

とりあえず新しいみたいで機内もすごくきれい!当然モニタは完備だし、シートが新しくて気持ちいい!!


ブランケットとかも最初から用意してくれてるので、わざわざ頼む手間もなしです。USBポートもついててスマホの充電ができるし言うことなし!!

ってのが第一印象★ けっこういいじゃんマレーシア航空!!!

 

マレーシア航空 アメニティ

 

マレーシア航空での機内食の配り方が斬新すぎた

夜10時近くに離陸する便なので、乗ったらとりあえずすぐ爆睡。

だけどこれまたいい感じに寝たところで機内食が出るんですね。。そんで機内食をもらうときにちょっとした衝撃が。。


ふつうは機内食配られる時ってカートがまわってきて、「fish or beef?」とか聞かれるじゃないですか。マレーシア航空は違うの。

 

離陸してしばらく寝てたんですけど、いきなりおじさんの
「レディースアンドジェントルメン!!!」
っていう叫び声で目覚める。w


このおじさん、飛行機のパーサーさんなのね。

で、バシバシ手を叩きながら叫んで機内を回ってお客さんを起こしてるの。。

パーサーの後ろにはカートを押してるCAさんがついてきてて、パーサーがひたすらでっかい声で料理の説明を叫んでいる。(英語)


要はカートが席に行く頃にはもうどの料理にするか決めとけってことだよね。

超効率的だけど超斬新ww


まあいいっちゃいいんだけど、ちょっとびっくりしたよねという小話。

ちなみに機内食の味は、まあ可もなく不可もなくって感じでした。

マレーシア航空 機内食

 

そして数時間後、また起こされたと思ったら今度は夜食。

というか朝ごはんなんだろうな。

現地時間の朝3時におにぎりが提供されます…

これがまためちゃくちゃ冷たくて固かった…。

というわけでおにぎりはあんまりおいしくなかったかな。。

 

マレーシア航空 夜食

 

マレーシア航空の映画は日本語字幕ないのが多いです

まあ目が覚めてぼちぼち起きておこうってことで、映画でも見るかーと思ったんです。が。


プログラムはめっちゃ充実してて話題作の映画がけっこう揃ってる!と思いきや、

日本語の字幕がない!!!


元々英語の作品は中国語の字幕がついてるのが多いです。

日本語字幕つきも無くはないんだけど、数としては少ない!

残念すぎる!!(;▽;)


ちなみに邦画もいくつかはありましたが、なんでこの作品?ってやつだった気がする。(←外資航空会社あるある。)

 

というわけで、映画はあんまり期待しすぎないほうがいいかもです。

けっこうな長旅だから、暇つぶしができなそうな人はタブレットとかで用意して行ったほうがいいかも。

 

 

 ↑↑Amazonプライムでスマホやタブレットのアプリでダウンロードしておくとオフラインでも見られるから、旅のお供に重宝します。

30日の無料体験期間があるので、旅行期間中だけ契約して解約しちゃえばタダで見放題満喫!!っていう手口。w

 

それは着陸時に起きた。ギャレーの箱落下事件

まあすったもんだありながらも一路マレーシアへ。

もうすぐ着陸ですよーってときに事件は起きた。


わたしこの時ギャレー(CAさんたちが機内食などを用意するスペース)が比較的近かったんですけど、

そこからいきなり「ガーーン!!!」っていうすごい音がしたの。


え??

って思ったらなんと、機内食を入れておくような銀色の箱が落っこちてて!!

(正式名称はわからない。。でっかいアタッシュケースみたいな)


たぶん着陸前にはCAさんたちがロックして確かめてるものだとは思うんだけど…

なんで落ちたんだ、チェックミスだったのか…。とにかくあぶないよね。。


ちなみにその時は着陸態勢だったのでCAさんたちも座ってて、

着陸するまでそのまま放置されておりました。。そこはかとない不安。w

 

個人的には…今度はマレーシア航空以外に乗りたいかも

こんなかんじで、ほんと個人的な意見だけど微妙だよな…って思っちゃった部分も多かったです。

なんだろ、特にサービスがいいっていう印象もないし、ふだんづかいの飛行機って感じかな。w


もちろん日系航空会社よりも料金がかなり安いから当然っていうか、

安く乗せてくれるだけでありがたいっていう点もありますが。

でもなー、、なんとなくもう一回乗りたいって感じじゃないです。決して日系にこだわるタイプじゃないんですけどね。。

 

ちなみに多分どこの航空会社でも同じだと思うんですが、

マレーシアに向かう機内では

到着前に謎の霧状の薬剤が撒かれます。w


たしかマレーシア政府の指導で消毒薬を撒いてるようなことだったと思うんだけど、いきなり始めるからけっこうびっくりするよw

 

 

  ネックピローを激おすすめする記事

↑マレーシア往復でわたしはネックピローに目覚めました…絶対あったほうがいい!!

今回のマレーシア旅行まとめ記事はこちら!

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ