次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【お土産】沖縄限定ルルルンシークワーサーは程よくしっとりサッパリ《フェイスパック口コミ》

以前沖縄ルルルンのアセロラについてレビューしたんですけど、やっとシークワーサーのほうも使ったのでレビューしていきたいと思います!

アセロラよりさっぱりしてるので好みが分かれるかな?というところですが、沖縄で日焼けしたときにはぴったりなパックだと思いました!

沖縄ルルルンアセロラのレビューはこちら!

www.kiravoyage.tokyo

 アセロラよりさっぱり!なシークワーサールルルン

シークワーサーもアセロラルルルン同様、沖縄の強い日差しにあたった肌をケアするのがコンセプトみたいです。

シークワーサーのビタミン推しなのかと思いきや、なんとシークワーサーの種から採れたオイルを保湿のために配合しているとのこと!透明感とハリにつながるそうです。なるほど…!

さらにパッションフルーツを配合して、こちらでビタミンやカリウムを摂取できるそう。日焼けの後はビタミンが大事ですよねー!

プラス、なんとハイビスカスを発酵させて作った発酵エキスまで入っているとのこと!最近何かと発酵エキスが入ってる肌ケアが注目されてるけど、こんな安価なパックにまで配合してるとは、さすがルルルン。。

ルルルンシークワーサー

↑こちらの黄色いほうがシークワーサー!アセロラとのセットほんとナイスすぎる。

 シークワーサールルルンを使ってみた

 パックを出してみたかんじ↓

ルルルンシークワーサー
アセロラのレビューでも書いたけど、なんかハワイルルルンに比べてシートがしっかりしてると思う!低価格のパックの割にはふっくらしたシートで、さすがルルルン。

美容液はアセロラのほうがしっとりめっていうかとろみがあって、シークワーサーはどちらかというとシャバシャバめの美容液です。

サッパリかと思いきや、肌にのせるとわりとしっかり密着してくれます。パックしながら髪の毛を乾かしてもはがれてこなくて快適。10分後にとってみると肌はふっくら、パックのシートにもほどよく美容液が残っていてカピカピ感はないです。

パックした後の肌はほどよくしっとり、でもべたつかない!もっちりしっとりっていう感じじゃないけど、しっかり潤ってる感じがします。ほかのルルルンでいうと白のルルルンが一番近い気がするけど、それよりも肌がふっくらすると思います。

 ↑透明感と言えばこれ!白のルルルン

 シークワーサールルルンはべたつきが苦手な人によさそう

使ってみて思ったのは、さっぱりだけど潤うってこと!保湿重視のものは肌がもっちりする分ベタベタして嫌だなって思うこともあるし、さっぱりの系のものは肌にしっとり感が全然ない!って思うこともある。

けど、このシークワーサールルルンはほどよく潤うしべたつきも気にならない、絶妙なラインをついてきてる!それこそ暑い時期や日に焼けた乾燥しやすい肌のときに使うとちょうどよさそうだなって思います。

ただしちょっと油分を感じるので、ニキビができやすい油っぽい肌の人には重たいかも?あとべたつきゼロではないので、ほんとにパシャパシャ系が好みの人にも重すぎるかもしれないです。

ちなみにわたしはアラサーの混合肌なので、軽めのパックがいいなーって時に使用するとちょうどよかったです。エアコンや秋の乾燥を感じ始めたときも快適に使えました。

とはいえ個人的には基本しっとりするパックが好みなんで、アセロラとシークワーサー比較したらアセロラのほうが使い心地リッチで気に入ったかなあ。2つセットでも売ってるみたいなんで、肌の調子に合わせて使い分けるのもありだと思いました!

 ハワイのルルルンレビュー記事はこちら!

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ