次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

≪カナダ≫ルルレモンのサイズ選びのコツ!本場の店員さんにアドバイスしてもらったよ

 今回は、カナダ発ヨガウエアブランド「ルルレモン(lululemon)」のサイズ選びについてです。

ヨガウエアのサイズ選びって難しいですよね。(特にレギンス!)

 

ルルレモンの本場であるカナダ・バンクーバーの店舗で

フィッティングのコツを教えてもらいました。

 

わたしが大幅にサイズを勘違いしていたことも判明したので(笑)

サイズ選びに迷っている方は参考にしてくださいね!

 yoga

 

ルルレモン(lululemon)のレギンスは小さめが正解!

ルルレモンのレディースのサイズは6種類。

サイズ2~12となっていて、そのうち偶数だけが使われています。

(つまり2.4.6.8.10.12 数が小さいほうがサイズも小さい)

6種類もあるなんでさすがだよね!アジア人も欧米人も多いカナダって感じ。

 

わたしはいつもほかのブランドで選ぶときはあんまりぴっちりしすぎないほうがいいな…と思って、気持ち大きめのサイズを選んでいました。

身長は156センチなので小柄なほうなのですが下半身が太いので 汗

とりあえずここでもサイズ6か8かな?と。

 

 でも試着してもイマイチしっくりこなくて、6だときついけど8じゃお腹周りがブカブカ。

(よくあるウエストと太ももが合わない問題)

 

店員さんにアドバイスを求めてみた。すると。

「あなたにこんなの大きすぎるわ!!あなたは2か4!」

と言われ6も8も片付けられてしまいました…!!えーー!!!

 

で、4を持ってきてくれたんですけど、ピチピチになるのは必至…

履いてみても当然かなりピッチリ。

 

店員さんに見てもらうと、

「そうそう、こっちのほうが明らかにいいよ。2も試す??」

と言われたので、

「いや…たぶん2は小さすぎるからこっちで…」と伝え4に決定…。

 

見た目はかなりきつめで、まさにレギンスって感じです。

でもせっかく本場のバンクーバーで買うんだし、ここはプロのいうことを聞いて

決めてもらったサイズを購入することに。

 

 ルルレモンのレギンスはフィットすることで効果を発揮する

かなり小さいサイズを勧められて、うーんさすが外国…。とか思ってたんだけど、

よくよく聞いてみると、

ルルレモンのヨガレギンスには足の補正効果があるらしいです。

 

どういうことかというと、適度な締め付けで足まわりの筋肉を本来あるべき場所に直してくれる。

そうすると正しい姿勢や体のバランスになって、運動がしやすくなる と!!

 

それすごくないですか!

確かに姿勢をちょっと直しただけで呼吸しやすくなったり体を動かしやすくなったりするよね!

 

で、ルルレモンのヨガレギンスはそれを補佐する機能がある とな!!

 

なんていうか補正下着とかサポーターみたいな役目ですね。

だからきつめのフィット感が大事なんだと。

そりゃー大き目のサイズはいてちゃ効果ないよね。笑

 

 実際にフィッティングした感想は、

確かに締め付けられている感じはあるけど、その割には素材が

めちゃくちゃストレッチきいているので動きづらさは一切ないんです。

その場で屈伸とかしてみても引っかかったりつっぱった感じは無し。

 

なので体のラインが目立っちゃうことさえ自分の中でクリアできれば(笑)

ヨガする分には不自由はなさそう。脚の形は当然丸わかり。下着も気を使う。

 

まあヨガしてる時なんて誰も人のこと見てないでしょ!

(ヨガ中は人と比べちゃいけないからねw)

てことで無事にサイズ4を購入したのでありました。

 

ルルレモンを履くとヨガがうまくなった錯覚さえ覚えた(個人差あり?)

さっそく帰国してからルルレモンのレギンスで意気揚々とヨガに行ってきましたよ♪

すると驚きの結果が。

なんか…めちゃめちゃ体が動くぞ…?!

 

え、気のせいかな。いや、たぶん気のせいじゃないと思うんです。

ルルレモンを着た日はすっごく動きやすい。

そして踏ん張りがきく…。可動域が広がった気がする…。

 

「わたしヨガ上達したんじゃ??」

とさえ思えてくる!!なんじゃこりゃー!!

 

よく、いいヨガマットを買うと滑らないからしっかりグリップがきいて、できなかったポーズができるようになったり

「うまくなったかも」っていう気になるって話は聞いたことあるんですけど。

まさにそんな感じだ…!

 

すごく足元がしっかりして、ほんとにキツかったポーズも案外楽にできたりしていて。ルルレモンの公式インスタグラムでは、”サポート力”と表現していました。それそれ!うーん不思議!

 

というか、今まであんまり良いヨガウエア使ったことなかったんですよね。

ファストファッションばっかりで。

だけどヨガが趣味と言えるようになってきたので、このタイミングでルルレモンに出会えたのはよかったなって思います。

 

そして正しいサイズを買うことができて本当に良かった…。

ありがとうルルレモンのお姉さん…!!

 

こんなにウエアで違いがあるなんて正直思ってなくて驚きです。

トップスも肩が開きやすくなる効果があったりするのかな…。

 

今はルルレモンしか履きたくないほど気に入っています。

高級だからそうはいかないけど。笑

 

 

デザインはシンプル、色は濃いめのカーキにしました。

休日ヨガに行くとき私服と合わせやすいのが1本欲しかったんですよね。

 

そういう意味ではぴったりで、めちゃ愛用中です。

長めのタイトスカートに合わせるとスポーティーミックスですごくかわいい♪

 

値段は定価128カナダドルのところをセールで89ドル(+税12%)でした~!やったね♪♪

日本の店舗ではいくらぐらいなのかな…もっと高いと思うけど見たことないや…w

 

 というわけで

ルルレモンのヨガレギンスのサイズはきつめを選ぶのがベターです!

 

お腹まわりはゆったりめになっているので、意外と小さいサイズもいけるかと。

サイズ選びに迷っている方の参考になれば幸いです~。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 

海外の日用品や美容品をiHerbで買ってみた話

 

www.kiravoyage.tokyo

 

ヨガ関連記事はこちら! 

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ