次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

私的「仕事見つけなきゃ!」って思うスイッチのこと≪派遣OL≫

こんばんはkiraです。

一時的な無職のつもりがだんだん「仕事したくないよ~」って思ってきて、

このまま無職まっしぐらなんじゃ?!

と恐ろしいことを考えてたんですけども

ここ数日あるきっかけで

「やばい、仕事しなきゃ!仕事見つけなきゃ!」

っと急にスイッチ入りました(゚o゚;

今日はダラダラ無職からそういう意識が生まれた話です。

動き出したら自然とスイッチ入りました 

わたくし今回、前職の派遣先をやめて

実に3か月が経とうとしています。

(有給消化期間を含む)

こんな長い無職はじめてで、派遣会社から仕事の案内もあったんですけど

諸々スルーしてGWあけたら探すか~~って気軽に考えてた。

ら。

どこでやる気スイッチを入れたらいいかわからなくなってしまった。

すっかり無職に慣れちゃってしかもまだ先月まではお給料の振り込みがあったから実感がなくて

おおお仕事探すの面倒…。という考えが。

いや、当然近いうちに働かないといけないんです一人暮らしだし失業保険の申請もしてないし。

だんだん実家の親も心配し始めてじわじわプレッシャーが感じられるし。。

 

で、仕方なく(←オイ)派遣会社のホームページをダラダラ見て、

やだな…どれも大変そうだな…遠いな…とかなんとか眺めて

やっとのことで自宅に近い案件2つにエントリー。

これがわたしにとって大きなトリガーになりそうです…!!

 

仕事がないって怖い。焦る。

エントリーした件について派遣会社からまず連絡が来るんですわ。

もう無職が長いと、その電話すら出るのが億劫になってるわけ。浮世離れしちゃって。

そんなこと言ってもしょうがないんで電話に出る。

そうすると、だんだん自分の中の社会性が目を覚ましてきて相手の話を真剣に聞ける体制になってくる。w

で、その結果2つのうちの1件は資格が不適合で紹介してもらえなかったんです。

ここで初めて思った。

やばい、わたしが就ける仕事ってあるの??

いや、冷静に考えると別に仕事なんてあるんですよたぶん!w

たかをくくって、今まで給料安いとか仕事大変そうとか職場遠いとかぐずぐず言って応募もしようとしてなかったわけ。

だけど現実的に自分がはねられたことで、

ものすごい危機感を感じたんですな!!

とりあえず残った一件は先方にアポとってくれるとのことなので待機中ですが

面接したところで採用してもらえないことだってふつうに考えられるし

って思うとだんだん焦ってくるわけです。

そう、わたしのやる気スイッチはいつも不安を感じることなんです。

なんでもそうなの、旅行も道が分かんないと嫌だから調べておこうとか

料理失敗したくないからレシピ調べようとか。

もうね、不安の真っただ中にいるいま早く仕事見つけたくてしょうがないですよ!数日前とは180度考えが違ってますよ!!w

前回の無職の時は突然派遣切りされちゃって、その焦りにまかせてすぐ次のところ見つけるってゆうポテンシャルがあったりして。

今回は予定してた無職だからお金蓄えてあってしかも旅行とか楽しみまくっちゃったからその感覚薄れてたけどね。思い出しました無職の不安感!!

 

焦りがあるうちに仕事決めたいと思います。

なんか、一人で家にこもってるとどんどん社交性や社会性が失われていくのを感じます。再始動がしんどいから、ある程度無職楽しんだら早めに動いたほうが精神的に楽だろな。。

↓はたらこねっとで派遣のお仕事検索できます。

 

無職ライフ満喫の記事

www.kiravoyage.tokyo

 

そんななか家が漏水した話はこちら。。出鼻くじかれたぜ。

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ