次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【派遣OL3週間目】かなり仕事も人間関係も慣れてきた!なんとかなりそう!

こんばんは~しゃべれる人見知りタイプのkiraです。

めちゃめちゃ人見知りなのに間が持たないのが怖くてめちゃめちゃしゃべっちゃうタイプです。。だから人見知りじゃないと思われること多数…ふふ。。

さて、新しい職場に移って間もない派遣OLのわたくし。今回は初日からめちゃくちゃ緊張しちゃって、仕事続けられるか不安だったんですが。。無事に3週間経ちました。

人間関係

新しい職場3週間目 緊張するけどなじんできましたよ~

新しい人間関係にドキドキしたりついていけない仕事にワタワタしたりしながらで本当にどうなるやらって感じだったけど、3週間過ごしてなんとなく手ごたえがつかめてきた感じ。

職場が変わると使ってるシステムや業種の用語に慣れるのがまず大変なんだよね…!!そのへんのこともやっと慣れてきて、そのうちいつか手に仕事がなじみそうだなーと。毎日新しい仕事がバンバン来るからしんどいっちゃしんどいんだけどね。

だけど業務は覚えちゃえば不安はなくなるはずだし、ここが踏ん張り時って思います。

よくないことに、いまちょうど繁忙期らしくて!繁忙期に入社っていちばんお互いにしんどいパターンな!w

 

職場で一番重要な人間関係!!同じ不安を持った人が意外と身近にいたという話

前の職場があんまり人間関係が良くなかったので、(なんかキツい人が異常に多かった)今回もちょっと警戒してたんです実は。怖い人がいるかもしれないし、職場で一人になることもあるかもしれないし、期待しないでおこうって…。

そしたら今のところみんないい人っぽくて、しかも職場の人たち同士わりと仲良さそうで。私は思ったよ。

「よかった、普通の人たちだ…!!」って!!w

で、時間が経つにつれて内部事情がちょっと分かってきたんですけど…じつは私の前任者でとんでもなくキツい人がいたらしい。

だからわたしが入る時も、「新しい人がいい人なんて期待はしないでおこう…」ってみんなで話してたらしいw

その人に攻撃されて心を病みそうになった人もいたみたい…わたしも前の職場でそんなかんじだったから、ちょっと気持ちわかる気がする。その人がいなくなったからって、やられたことをたまに思い出して辛くなることもあるんだよね。。

前の記事でちょっと触れたことあるけど、ほんとうに自分と同じ気持ちの人っているんだなって気づけた。しかもこんな身近で。

だから逆に、今の職場で「あの人はちょっと変わってる」って言われてる人も私からしたらそうでもなく感じるっていう!いいのか悪いのか!!w

とにかくわたしはハードルが下がったところに入ったみたいなんで、それはそれでよかったww最初はゆるめにしてもらうと有難いからね…^^;

今のところはみんないい人な感じがするって思えるようになってきたので、ここで役に立ちたい、もうちょっと続けてみようかなって考えるようになりました。

 

まだ仕事に体は慣れず…休みはよく寝てます まあいいよね

ただし土日は精神的にも体力的にも疲れ切って(そもそも早起きが疲れるねw)家でゆっくりしてることがまだ多いです。。まあ基本的にひきこもり体質なんですけどねー。

もうちょっと慣れてきたら休みの日に旅行したりビーチヨガしたりしたい!

平日もとにかく早く帰りたいーーってなっちゃって(毎日定時帰りのくせに)家に直帰すること多し。でもやっと今週あたりから気が向いたらヨガに行ったり、金曜日にそのまま家に帰りたくないなーと思って買いものして帰ったりしたよ。

来週は久しぶりに友達とごはん行く約束もしたし!だんだん真人間に戻りつつありますw

まあとにかく、とりあえずはふつうに働く生活に戻りつつあるので自分的にはけっこう一安心。。現に前の人間関係が良くなかった職場だって嫌で仕方なかったけど、そのなかでも数少ないお友達ができてなんとかやってこれたわけだし何とかなるかなって。

そんなわけで新しい職場でしんどい思いをしている人も多いと思うけど、わたしも同じ気持ちだし、慣れるのも時間の問題と信じてがんばりましょ!

 

さて、これからせっせとお金貯めるよーー。旅行のために!

 

新しい職場でモヤモヤな記事はこちら。。

www.kiravoyage.tokyo

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ