次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

はてなPro化は必要あったの?アドセンスで元とれる気がしない件【弱音】

こんばんはkiraです。

はてなブログをプロにして2か月以上が経つのですが、全然収益化できないんだな…という話です。

このブログをはてなで始めた理由

ブログを始めたきっかけは、自分が文章を書くのが好きなんだけど最近全然かけていなかったので、アウトプットを習慣づけるためにブログにしてみようって思ったことでした。

自分が旅行するときに他の方のブログを参考にすることも多かったので、せっかくなら経験を役に立ててもらえたらうれしいな…って思って。

最初じつはアメブロで書いてたのですが、ふとしたときにブログで広告収入を得る話を知りました。

あたかも広告を貼るだけで簡単に副収入が得られるような内容ばかりを目にしてると、せっかくだったらやりたい!ってなりますよねw

というわけでアドセンスに参加できるようにはてなブログで新たに立ち上げ、早々とプロ化させたわけであります。(ワードプレスで始める気力はなかった)

 

↓はてなブログProはこちら

 

はてなブログプロのお試し期間が終わってた話はこちら。

www.kiravoyage.tokyo

 まずアドセンス合格が大変だった

なんか勝手にアドセンスなんてすぐ受かるっしょって思ってたんですけど、実際には1か月ちょっとかかりました(爆

収益化について参考にしてたブログの多くが2018年の内容だったんです。

で、ここでひとつの事実を知る

2018年末あたりからアドセンスが厳しくなったとな。

なんかねーー私が始めたころは色々過渡期にあったみたいで情報が錯そうしてたんですよね。。

 

 アドセンスに合格した話はこちら。

www.kiravoyage.tokyo

ドメインはお名前.comにすればよかった

PRO化するときにわたしはムームードメイン でドメインを取得したのですが、これだとアドセンスに申し込んだときに

 

「サイトの停止または利用不可」

 

という理由で審査してもらえませんでした。。。

 それを解決する設定がお名前.comでは簡単にできるそうなので、新規でドメインを取る場合は お名前.comのほうがよさそうです。

 

↓実際に使ってなくて申し訳ないのですが、お名前.comはこちら

 

 

前回記事にざっくり概要をまとめましたので、よろしければご覧くださいませ。

www.kiravoyage.tokyo

苦労した割に元が取れる気がしない

わたしのようなド素人からしたらまずスタートラインに立つまでが色々費用もかかったし設定なんかも大変だったのですが、ふと疑問が生まれます。

これ、収益あがるの??

アドセンスに合格してからいま10日ぐらい。

収益は4円です。

心が…折れる…ww

もちろんいかに魅力的な記事をかけるかが勝負になってくるんだとは思うんですが

でもでも、世の中たくさんアドセンスの広告を貼っている人がいて、みんなちゃんと元が取れているんだろうか…。

まあすぐに成果が出ないっていうのは聞いてた話なんですけどね…今後収益が出るってのも信じがたくて。。

まあ始めちゃったものはしょうがないので(笑)とりあえず初心にかえって楽しくブログを書いていくことにします^^

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ