次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

羽田空港第2ターミナルの飛行機が見えるカフェはここ一択【ANA側】

空港って早く着きすぎちゃうことありますよね。せっかくだったら飛行機が見えるカフェでお茶したい〜〜ってことで、羽田空港第2ターミナル(ANA側)はアミーチデルテというカフェをよく利用します。
飛行機も見えるしお値段お手頃でひと休憩にちょうどいいですよ〜

羽田空港カフェ

羽田空港の飛行機が見えるカフェ アミーチデルテ

空港に早く着いたらカフェでお茶しながら時間潰そうかな…てなりますよね。そんでもってわたし飛行機が大好きなもので、できればせっかく空港にいるんだったら飛行機を眺めていたいわけです。
空港内のカフェなんてどこでも飛行機見えるんでしょ??と思いきや、意外と見られるところがない!

飛行機が見られる位置にあるお店ががっつりご飯屋さん(しかも高級)だったりして気軽に入れないんですよね。。
そんななか、貴重な飛行機が見えるカフェが第2ターミナル5階のアミーチデルテ。展望デッキの隣にあって、ばっちり飛行機が見える立地です。


アミーチデルテの店内や見晴らしはこんなかんじ

じつはいま、諸用でちょうど羽田空港のアミーチデルテにおりまして。w
現在平日の夜8時、店内はこんな感じです。

f:id:kiravoyage:20190704213725j:plain

お客さんは少なめで落ち着いた雰囲気。昼間だともうちょっとにぎやかですが、1人席も多いので気軽に入れます。パソコンを広げてお仕事ちゅうの人もチラホラ。ちなみに充電用の電源などはないです。
肝心の展望ですが、こんなかんじ。夜だからめちゃめちゃ窓が反射しちゃってますねwすいません。。カフェのカウンターとかが写りこんじゃってますが、実際見ると窓の外は飛行機の駐機場が広がっております。

羽田空港カフェ

目と鼻の先に飛行機が見えて、離陸するところまで見られます。テンション上がるぅー!!
メニューはコーヒーが中心で400〜500円程度。個人的にはカフェラテとソイラテの値段の差が20円しかないので、いつも喜んでソイラテを注文しています。w

そしてコーヒーはなかなかいいお味!デザートや軽食がけっこう充実していてパンケーキやパスタなんかがあります。パンケーキは焼くのに15分かかるそうなので急いでいるときはご注意を!
スコーンや袋入りのクッキー類などもあるのでちょっとお腹が空いた時も便利。これから旅行だからがっつり食べられないけどお腹は空いたーってこともありますよねw(わたしはめちゃある)
ほかの店舗はカフェって書いてあっても実際はレストランだったりするんで、ほんとにお茶だけできるカフェ(しかも飛行機が見える!)があって助かります。ていうかレストランはカフェって書かないでもらえるとありがたいんだが。。


羽田空港第2ターミナルにスタバはあるのか問題

気軽に入れるカフェ代表といえばスターバックスなんですが。ずばり残念ながら羽田空港第2ターミナルにはスタバはないです。
もっとさー、第2ターミナルにもスタバとかタリーズとかそのへんのカフェ入ってたら助かるのにね!!みんなスタバ探すよねとりあえず!

ちなみに第1ターミナル(JAL側)には飛行機が見えるスターバックスがあります。JALご搭乗の際はぜひご利用ください…!


羽田空港で飛行機を見ながらゆっくり一息

というわけで、羽田空港第2ターミナル内でお茶だけ気軽に利用できる、飛行機が見えるという条件にアミーチデルテがぴったりなんです!天気が悪くて展望デッキに出られない時でも飛行機を眺められるし。

けっこう空いていて穴場的スポットだと思うので、羽田空港で時間を潰したい時ちょっと寄るのに便利ですよー!


アミーチデルテ(カフェ、軽食)
場所 羽田空港第2ターミナル 5F
営業時間 8:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

 

補足情報ですが、第2ターミナルの展望デッキにもカフェがあります。こちらはあんまり飛行機が見える席がないんですがwお天気がいいときはここで買ってデッキで飛行機観ながらお茶飲むのも気持ちがいいです♪あとデッキがテラスになっているイタリアンレストランもあり。がっつりごはんの時はこちらで。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ