次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

ひとりご飯も買い物も!グランビルアイランドを散策【バンクーバー女一人旅#4】

バンクーバーを一人旅した件。意外と一人でどこ行こうかな…って思っちゃって。とくに食事とかね。

欲しいものがあって寄ったグランビルアイランドがおひとり様にもいい感じだったので、一人旅目線で紹介してみます!

 

 

グランビルアイランド

バンクーバーの台所?パブリックマーケットが楽しい!

グランビルアイランドとは、バンクーバーの中心部にある小島のような場所のこと。

レストランやおもちゃやさん、民芸品店、おみやげ店などがあります。そしてメインに野菜や肉、魚、乳製品なんかが売っているマーケットがあって、とってもカラフル!海外の市場って感じでテンションあがるし写真映えも。

海外の野菜って大きいのな!!ってびっくりする。旅行じゃなかなかここで買い物して料理するのは難しいけどねー。フルーツもいろいろあって量り売りしてくれるお店もあるので、味見程度に買ってみたいときは試しに聞いてみてください!

 

今回の目的は、これ!ボンボンショコラ!!

グランビルアイランド チョコ

前回(春)に行ったときは持ち帰るまでに溶けちゃうかな…と思って買えなかったから、今回(初冬)はたくさん買って帰ろうと思ってたんだ~♪♪カナダ感満載でめっちゃかわいいの。

カエデ柄のチョコはメープル味だけど、ほかにもフルーツ系やお茶系など色んなフレーバーがあります。選びきれなくて迷う迷う!!

ひとつぶからバラでも購入できるし(1.95カナダドル)、箱に詰め合わせにしてもらうこともできます。きれいな化粧箱入りにするとちょっと割高に。でもボンボンショコラってひとつぶ300円前後することが多いからお手頃だよね~♪♪

肝心の保管方法を聞いたら、「そこそこ寒いところにして」って言われた。w 販売中も冷蔵庫に入ってるってことだったんで、ホテルでは冷蔵庫、持ち帰る時は預けのスーツケース(保冷剤なし・飛行機荷室の外気に任せるw)、家でも冷蔵庫って感じで保存。大きく味にダメージはなかったかなって思います!チョコレート自体にコクがあって、でもすっきりした後口で美味しいチョコレートです。

 

歩き疲れたらコーヒーブレイクも。ていねいなコーヒーがおいしいの!

グランビルアイランドは飲食できるスペースもあるので、食事やお茶もできます。今回美味しかったーと思ったのが、コーヒー。

グランビルアイランド

こちら、JJBeanというお店のコーヒーがおいしかったー!

マーケットの端っこにスタンドで店舗を構えていて、注文ごとにていねいにコーヒーを入れてくれます。(なのでタイミングが悪いとけっこう混んでいる)

グランビルアイランド

ふわっふわのフォームがきれいなラテ❤

ミルクもコーヒーもこっくりした味わいで、寒い時期に飲むのにはぴったりで美味しかった!てかバンクーバーのカフェってクオリティ高くて、まずコーヒーにはずれがない。っていうかわたしの好み。

このお店では座席の用意はないですが、外のベンチで海を眺めながら飲むのが気持ちいいの。

 

グランビルアイランドにはフードコートがあるよ!ひとりご飯も余裕!

グランビルアイランドでは食事もできるので旅程に組みやすいのもよいところです。マーケットの外にシーフードレストランやパブがあるほか、手軽に済ませたかったらフードコートがおすすめ。

グランビルアイランド

もうね、いろんな種類の料理屋さんがあるの!中華やフォーなどのアジア系、メキシカン、パンやドーナッツ・スイーツ系、ピザ、ホットドッグ、などなど…!!口コミで日本人に人気が高いのはキッシュやポットパイみたいですね。

わたしは軽く昼食は食べた後だったし暴食が続いてたので、そろそろ野菜を摂取しようってことで中華屋さんで野菜スープを。

グランビルアイランド

これがけっこう大きくて、感覚的にはカップヌードルビッグの入れ物にぎっしり野菜が入ってるような感じだった!w

ほかにも少し食べ物頼もうかとも思ったんだけど、結果これだけでかなり満足感ありました…頼まなくて正解。。

お味はというと、中華屋さんで頼んだから中華の味かと思いきや、コンソメスープっぽいお味でした。w 予想外だったけどほっこりしておいしかったよ!

 

グランビルアイランドへはシーバス(船)でアクセスするのもおすすめ

バンクーバーのダウンタウンからグランビルアイランドへはバスで簡単に行けるんですが、せっかくだったらシーバス(船)に乗ってみるのも楽しいです!

グランビルアイランド

こんなかわいらしいちっちゃい船でグランビルアイランドへ渡れます。わたしはイェールタウンから乗って、4.95ドルだったかと。船のなかで現金でチケット購入できますよ。

船からバンクーバーの街をながめるのが遊覧船に乗ってるみたいで気持ちいいよ♪ちなみにわたしものすごく船酔いしやすいんですが(笑)バンクーバーの湾はものすごく穏やかなので一度も酔ったことないです。

 

 

市場とはいえ、土日もやってるので観光にはありがたい!なんだかんだ長居しちゃうスポットです。

 

 カナダで泊まったホテルについてはこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ