次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

≪六本木気軽イタリアン♪≫Gaston&Gaspar六本木が素敵!

こんばんは東京住まいのkiraです。

なんか個人的に六本木ってよく行くんですけどアウェー感があって、あんまりお店を知らないんですよね。。

けどけど、たまたま入ったイタリアンのお店が絶妙にいい感じだったので記事に残しておこうと思います!

六本木・東京ミッドタウンのすぐ目の前にある

Gaston&Gaspar六本木というお店。

美味しいのに店内はおしゃれなカフェっぽくて気軽に入れるお店なのでおすすめです。

おしゃれ気軽イタリアンGaston&Gaspar六本木

六本木って小路に入ると実は色々お店があるけど、なんとなくなじみがなくて入りづらかったり…。いつもミッドタウンとか六本木ヒルズのレストランで済ませてました。。

でもそれを脱却しようと(大げさ)今回、新規開拓してみたらこれが大正解!!

Gaston&Gaspar六本木は、東京ミッドタウンから乃木坂駅や国立新美術館に向かう道の途中にあります。オリーブスパのおとなり、1Fです。

外観は大きなガラス張りのお店で中が見えるので入りやすい感じです。

まずお店の席についてびっくり、こんな案内が。

案内

料理が口に合わなかったら作り直すですって?!!

いやはやすごい気概を感じます…。

 

Gaston&Gaspar六本木名物・ウニのパスタ!

メニューを眺めていて目に飛び込んできたのは、

生うにが大量に添えられているパスタ。

なにこれーー!こんなん見たことないわい!!

初めてのお店だったらとりあえずおすすめ食べとくべきでしょう…てことで注文。

うにパスタ

おおおお絵力強すぎる…!!!

もちもちの生パスタのスパゲティに、濃厚なトマトクリームソース。

そこに大量の生うにをのせて食べる…うんまーーーー!!!

ふつううにパスタってパスタの量に対して大体うにが足りなくなるけど、これはたっぷりのってるので十分うにを味わえちゃいます。

トマトクリームのまったりした味とフレッシュなウニがあいまって美味しいに決まってる!!

こちら一皿1,980円(税抜)です。イタリアンレストランでこれだけウニがあればむしろ安いんじゃ。。

量も結構たっぷりで、ひとりだったら一皿でおなか一杯になりそう。

 

お野菜もおいしい!温野菜やサラダが豊富

こってりしたイタリアンで食べたいのが野菜料理。

このお店は野菜料理も豊富で、おもしろいなと思ったのが

サラダクリエーションというシステム。

具材やドレッシングなどをお好みでオーダーできるんです。

自分で選ぶって楽しいし、好き嫌いがある人もこれなら安心です。

とはいえ今回わたしは温かい野菜が良かったので野菜のアヒージョ的なものを注文。

野菜イタリアン

なす、ミニトマト、ブロッコリー。にんにくとオイルが効いてて美味しい!ぱくぱくたべちゃいました。。。

ほかにもホウレンソウのソテーなどあったかい野菜料理の用意があるのも個人的に好感度高いです!

 

麺やソース、具材を選ぶパスタクリエーションのオーダー方法

お好みの具材などを選べるシステムがパスタにも。

その名もパスタクリエーション

こっちはせっかくなので体験してみました^^

パスタクリエーション

まずはこちらの用紙に記入。

  1. パスタの種類:スパゲティー、フェットチーネ、ペンネなど…
  2. 量(サイズ):S,M,L(Lのみ+150円)
  3. ソース:トマト、クリーム、ガーリックなどなど!
  4. 具材:魚・肉から1つ、野菜などから2つ選ぶ

ざっくりいうとこんな感じ~ウキウキしますね!!

パスタはフジッリ以外は生っていう贅沢っぷり。リングイネなどめずらしいパスタもあります。量はS,Mは同じ値段なのでせっかくだからMサイズに。w

ソースは定番のトマトなどやちょっとマニアックなたらこクリーム、ジェノバクリームなんかも。超おいしそうう。

具材は追加料金でもっと具材を増やすこともできます。ウニも+600円で可!!

 

ジェのベーゼ

じゃじゃんーー!!

今回のオーダーはジェノベーゼ、えび、モッツアレラチーズ、アスパラです。

外で食べるジェノベーゼって本当ーーにおいしいですよね!

海老とバジルは鉄板!アスパラも良く合う!!いい感じにまとめてくれたのではないでしょうか^^♪

でもモッツァレラチーズがあんまり溶けなかったので、のせるだけじゃなくて軽く和えてくれたらうれしかったかな…

たぶんオーダーするときにお願いするとやってもらえそうな気がする!

これそもそも、ジェノベーゼ食べたいねって話になったんだけどメニューには「アボカドのジェノベーゼ」みたいなメニューが載ってて

友達がアボカド嫌いっていうから。

じゃあこれで好きなようにオーダーできるね!ってことで頼んでみました。まさにこういうときぴったりだよね!!

 

気軽だけど美味しいし素敵❤なレストラン

お料理は全部おいしかったしお値段もお手頃なほうだと思うし、店員さんの対応も気持ちが良くていい感じです!店内はカフェっぽい感じもするのでランチにもよさそう。

一部半個室?っていうかちょっと隔離された席があるので、合コンとか小規模な会社飲み会に使うのもおすすめできます。

ただし平日の9時以降に行ったにもかかわらずけっこう混んでたので、早い時間や週末は予約したほうがいいかもー??

ほんとミッドタウンのすぐ目の前だからアクセスもわかりやすくていい!また行きたい!!

 

 ↓一休.comから予約できます!ポイント貯まる!

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(銀座)の記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ