次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

≪バンクーバーでショッピング≫買って本当に良かったおみやげ発表!

この休み中に思い切って10年ぶりにバンクーバーに行ったんですが、

やっぱり本当にすてきな街だった!!

そしてめちゃめちゃ

買い物が楽しい街だった…!!!

バンクーバーで買ってよかったおすすめのおみやげを大発表します。

旅行、留学の際にはぜひ手に取ってみてください^^❤

有名コスメブランド系

 MACの化粧品

カナダ発と言えばマックですね。

今回の一番の目的はこれです。

わたしマック使ったことなかったんですが、

いろんなガイドブックにも載っていたので買ってみました。

 

うん!いい!!

なにがいいって、マックふつうにコスメとして良い!!

 

そしてカナダで買うと

安くてお得感が半端ない…!!

詳しくは下の記事でまとめてますので、

よろしければご覧くださいませ。

www.kiravoyage.tokyo

BATH&BODY WORKSのボディケア

 これも今回、目的の一つでした。

アメリカ発ボディケアブランドです。

 

かわいいパッケージと豊富すぎる香り…!

楽しすぎる!!

おみやげ用に使えそうなミニサイズも揃ってますよ。

ここのボディクリームがいい香りだし

めっちゃ乾燥防ぐしほんとに良い!

 

マレーシアでバス&ボディワークスに出会ってトリコになったんですが、

カナダのほうが安かったです♪

CFパシフィックセンターで購入。

goo.gl

こちらも香りのレビューをまとめております。↓↓

www.kiravoyage.tokyo

アロマ系

行ってみてびっくり、

バンクーバーってアロマがすごく根付いてるんだね?!

って感じました!

いろんなところにアロマショップがあって楽しい!

Sajeのバスソルト、アロマキャンドル、アロマオイル

saje

 こちらSajeというアロマブランドのバスソルトとキャンドル。

ナチュラルなアロマの香りでわたしはとっても好きです!

ついつい衝動買いしてしまいました。

 

お値段も比較的手ごろで、

このキャンドルは19.95カナダドル。

ロールオンタイプのアロマオイルも買ったんですが、

こちらも19ドル~25ドルぐらいのあいだで色々ありました。

アロマオイルにしてはそんな高くないよね??

 

わたしはこれもCFパシフィックセンターの店舗で買いましたが、

バンクーバーに他にも数店舗あるみたいです。

(ロブソン通りやキツラノなど)

goo.gl

グランビルアイランドで出会ったアロマハンドバームとバスボム

グランビルアイランド

これも本当に買ってよかった!!

グランビルアイランドでたまたま出会った

オーガニックのアロマバスボム(左)とハンドバーム。

 

バスボムはローズで、

香りがくどすぎずちょっと青くささ(草っぽさ?)があって

フレッシュなので個人的にはとても好きな香り!

 

右のハンドバームはおもしろくて、

なんとスティックタイプ。

リップクリームみたいな機構になっております。

 

香りはかなりさわやかなレモングラスの香り!

持ち運びにも便利だしお気に入りです。

 

グランビルアイランドっていつも同じ人がお店出してるのか

よくわからないから一期一会的な感じなのかな…。

ほかにもアロマの石鹸やさんや

オーガニックメープルシロップのお店なんかがありました。

 

気の利いたおみやげを探すのにいいんじゃなかろうかと思います

goo.gl

スーパーマーケット系

スーパーと言っても今回ロンドンドラッグしか行かなかったんですが…。

バンクーバーにはロンドンドラッグっていうドラッグストアがあるんですが、

生活用品や食べ物なんかも売っていて良い感じです!

メープルクッキーとかお土産屋さんよりも安いからおすすめ。

スターバックスのインスタントコーヒー(TRUE NORTH)

コーヒー

日本でもおなじみ、

スターバックスのインスタントコーヒー ヴィアシリース。

 

なんとカナダ限定品がありまして、その名も

TRUE NORTH(トゥルーノース)

 

パッケージがメープルやら山やらで

なんともカナダみやげっぽいのでいいですよね。

日持ちするとこもポイント高い。

スタバ好きの友人に好評でした。

 

肝心なお味なんですが、軽めで酸味強め?かな??

いや、なんだろう軽めの味がするんだけど

実際には軽くないっていうかコクがあるっていうか…

ちょっとあんまり飲んだことない味。

 

酸味あるコーヒーが苦手なわたしはイマイチだったんですが、

ミルク入れるとぐっと好みになりました。

 

8本入って値段が7ドル未満だったと思います!

日本より安いよね!

ちなみにふつうのスタバには売ってなかった気がする。

 

オーガニック歯磨き粉

オーガニック歯磨き

みてみて超かわいくないですか!!これ歯磨き粉なんです。

しかもオーガニック!!

オーガニック歯磨き粉って日本だとえらい値段するけど、

これはけっこうな大容量で6ドルぐらいだったと思います。

すばらしい!!

まあ、歯磨き粉のオーガニックってどういうことよ、とも思うが。

 

みがいた感じも泡立ちが少なくてさっぱり!

使い心地良いです!

 

パッケージもカナダ感あって可愛いし

テンションあがって3本ぐらい買っちゃいました。

オレンジ、ミントのほかにアップルとか

スターアニス(八角)の味なんかもあります。

↑シティーセンター駅の目の前でめちゃ便利。何度も行きました。笑

 

スターバックスもの

スターバックス

こちらは本家。

旅行に行くとついつい見ちゃうスターバックス!

 

物が増えるんでなるべく買わないように…と思うんだけど

バンクーバーのデミタスカップは買ってしまったー!

 

色が緑ってのもナイスすぎる。

吊り橋もばっちり描いてあるしかわいいいー。

 

そして右はミントタブレットね。

自分用に買って普通に食べるし、

「この人のおみやげ何買えばいいんだろう…」

みたいな人にはよくスタバのお菓子あげたりします。笑

 

バンクーバーは街なかにいっぱいスタバあります!

あと空港にもあります!!

 

Lululemon(ルルレモン)のヨガレギンス

最後に駆け込みで買ったルルレモンのヨガレギンス

これ奮発したけどマジで買ってよかった!!!

ヨガやってる人ぜひ買ってほしい!

 

詳細は別の記事にしてありますのでよろしければご覧くださいませ♪

www.kiravoyage.tokyo

 

バンクーバーでの買い物が楽しすぎた!

いやーー、

こんなに買い物が楽しい街だったとは知らなかったです…!!

 

カナダのものはもちろん、

アメリカのブランドも日本より安かったりしてテンションあがる。

 

そしてオーガニックやアロマ系がすごく根付いていて、

こりゃあヨガが盛んになるのもわかるなこの街…!

って感じがしました。

 

こうやって思い返すと行きたくなるなあ。

頑張ってお金貯めて、またお買い物しに行きたいと思います(;▽;)/

 

【JTB海外旅行】アメリカ・カナダ 特集はこちらから!

 

↓↓カナダ旅行で使えるWiFiルーター。わたしもこれ持っていきました。

 バンクーバー旅行記まとめ!

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ