次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【痛い?!】眉毛サロン初体験記!注意点や思ったことなど。。

わたくし、30代にしてはじめて眉毛サロンというところに行ってきました…!!!

行って良かった!と思う反面、

ちょっと行く前に注意したほうがいいなと思ったことも。

 

 f:id:kiravoyage:20201221191131j:plain

 

はじめての眉毛サロンに行ってきた話

実はわたし、眉毛の形に長年悩んでおりました…。

わりと太めでしっかり生えていて、それでいて眉山が目立ちやすいタイプ。

ふんわり並行眉には程遠いんですな。

 

ある日久しぶりに会った友達がなんかいい感じの眉毛してると思ったら、

なんと「眉毛サロン行ってるんだ」とのこと!

眉毛サロン!!!

行ってる人初めて会った!!

 

なんていうか、もっと若い子やら派手な子やらが行くものだと思っていた。

年内最後に新しいこと挑戦しようと思ってw試しに行ってみることに。

 

紹介してもらったサロンは雑居ビルで開業していて、

値段は眉毛を整えるコースが4000円弱。思ったより安い。

 

眉毛サロン体験 眉を整える手順など。。

施術前に、なりたい眉の形をヒアリングされます。

わたしは平行眉にしたいんだけど眉山が目立つので、

なるべくゆるやかなアーチ眉にしてもらうことにしました。

 

まつげエクステのときのような椅子に座り、あおむけに寝る形で施術。

まずはじめに眉のかたちを眉ペンでふちどってもらい、形を決めていきます。

 

眉毛の周りをがっつりペンで囲んで形を書くので、

正直この時点では完成図が想像できず。

よくわからないのでお任せしました。

 

目を閉じて施術をしてもらうんですが、

眉の周りや眉間の余分な産毛をワックスで抜いてもらいます。

 

わたしワックス脱毛初めてだったんですが…

ワックスって熱いのね!!!

 

はがす時に痛いだろうなとは思っていたけど、

どっちかというと塗る時の熱さのほうがびっくりしました。

でも全然耐えられないほどじゃないです。

 

そのあとは長い毛をハサミで切ってもらって、

あとたぶん、

眉毛を毛抜きで間引いてたと思う。

(これが地味に痛い。)

 

わたしは眉の毛一本一本が太いのですごい密集した感じになるんだけど、

たぶんそこをちょこちょこ毛抜きで抜いてくれたんじゃないかと。

なかなか自分じゃ思いつかなかったから目からうろこ!今度やってみようかな…!w

 

施術後の仕上げがなぜかものすごく濃かった。

ひととおり終わって「こんな感じでいかがでしょうか??」と見せてもらうと

けっこう黒くてペッタリした眉毛の印象…

パウダーや眉マスカラをのせればもっとふんわりします、とのことだったので仕上げてもらうことに。

 

「こちらで仕上げになります~」ということで鏡を見ると、

さらにめっちゃ黒くてキリリみたいな眉になっている…

 

なぜだ、価値観の違いなのか?

香川照之さんみたいに濃く書かれてるんだが。

 

まあ、後程ぼやかせばいい感じになりそうなので、これでいいかなと。

(言うのもめんどくさいし。。)

 

ちょっとね、やっぱり何度見ても仕上がりが濃すぎたので、

ほかに寄り道して帰ろうかと思ったんだけど中止して帰宅w

家に帰ってブラシなどでぼやかしたら、なかなかいい感じになったので良しとします!

 

やっぱりプロにやってもらっただけあって、

眉自体がすっごくすっきりしました。垢抜ける!!

 

諸々施術してもらって、約30分でした。思ったより早かった!!

 

眉毛サロンに行ってみての注意点

というわけで、眉サロンに行って思ったこと。

 

まず、

サロン後に予定入れないほうがいいかもしれない…!!

 

さっきから散々言っている通り、

仕上げがちょっと自分の思った感じじゃなかったので…

 

サロン行った後に予定入れる場合は

自分好みにできるように眉ブラシとか持って行こうかなと思いました。

※追記

後日、次に行ったときはナチュラルに仕上げてもらえました。やっぱり施術する方によるかと。

 

あと、熱さと痛みに極端に弱い人はちょっと大変かも??

当たり前だけど、溶けたワックスを塗るときが「アツッ!!」ってなるのと、

それを勢いよくはがす時に「イテッ!!!」ってなりますw

 

でも耐えられなかったら教えてくださいって声かけてもらったので、

無理だったら調節してもらえると思います。

 

ちなみにわたしは最初びっくりしたけど、

慣れちゃえば全然大丈夫でした。

医療レーザー脱毛のほうが数倍痛かったな。。

 

ってなかんじで、眉サロン体験記でした!

もちろんサロンごとにクオリティや施術方法の差もあると思うのですが、参考になればうれしいです。

 

 月イチぐらいのペースで通うのがいいみたいなんですが、

とりあえず一度かたちを作ってもらったので

それをキープできるように頑張ってみようかな。

またことあるごとに行きたいと思います!

 

美容関連やってみた

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

 

 にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ