次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【一人暮らし×コストコ】単身でも買いやすい?コストコおすすめ購入品!《2021冬》

めちゃくちゃ久しぶり(数年ぶり)にコストコ行ってきました!!

一人暮らしでもこれなら消費できるな、おすすめだなと思ったものを、

完全なる私の独断と偏見、好みで紹介します。

 

 

30代一人暮らし女性がコストコで買ったもの

コストコ楽しいですよねえぇ。

なんでも大容量で売ってるから気分上がる、っていうか感覚がマヒする。笑

 

たくさん買っても大家族じゃないと消費できないのがコストコのネックなわけですが、

数年ぶりに行ったら

大容量だけどパッケージの中で小分けパックになっている商品

が増えたな?と思いました。

つまり少人数でも保存、消費しやすい!だれかと分けやすい!!

 

そんななかでも、比較的一人暮らしでも買いやすいな

と思ったものをいくつか購入してきました。

値段、賞味期限は2021年2月の購入時のものなので、参考までにどうぞ。

 

かねふく 辛子明太子ばらこ 1,498円

f:id:kiravoyage:20210225115503j:plain

これ!!便利だしおいしかった!!

明太子がビニールパウチで小分けになっていて冷凍されている商品です。

たらこの皮は取り除かれているので、ほぐす手間もなくすぐに使えてとても良い。

 

30g×20本入り 1本あたり74.9円

賞味期限は8か月後!というのもポイント高い!

 

味はふつうにおいしい明太子です。

むしろスーパーの安い明太子より美味しいと思う。

へんなピンクに着色しまくり、たらこは粉末?!みたいなものだったらどうしようかと思ったけど、ぜんぜんそんなことない。

いたって普通の明太子。ちゃんとプチプチしてる。しかも無着色!

 

ごはんにのせるもよし、明太パスタもよし、明太トーストもよし。

わたし明太子好きなんですが、冷凍保存しても味が落ちちゃったりして買いづらいもののひとつでした。

いつまで食べていいのかいまいち分かんなかったし…。

 

その点この商品は一回分ずつパウチになってるし、

冷凍保存で8か月も持つから最高すぎる!

1本で明太パスタ1人前できるから、しばらく明太パスタの素も買わなくて済みそう。こっちのほうが生のタラコだから断然おいしい!

 

↓詳細確認用に貼っておきます。やっぱコストコ安いのね。

 

 

花畑牧場 ブラータ 1,238円

f:id:kiravoyage:20210225121424j:plain

 

かつて生キャラメルで一世を風靡した、花畑牧場のブラータチーズ

ブラータとはモッツァレラチーズのなかに生クリームようなものが閉じ込めてあるフレッシュチーズなのですが、

これがけっこう高価なんです!よ!!

 

カルディとかデパートで買えることは買えるんだけど、

デリケートかつ輸入品だからか、なかなかいいお値段なんだよね。

そもそも比較的手ごろなものは冷凍だし。(安くても650円とかだった)

 

それが!

北海道で作られた生のブラータチーズが、4個入って1,238円!!

1つ309.5円ですってよ!安いよこれは!!

スーパーにあるモッツァレラチーズに数10円足したぐらいの値段でブラータが食べられる…すばらしい。

 

味はものすごくまろやかクリーミーで、ぜんぜんクセがないです。

生クリーム感が強い。

冷凍していないからなのか、モッツァレラ部分もけっこうやわらかめ。

食べた時のキュッキュ感(歯ごたえ)は控えめです。

 

好みは分かれるかもしれないけど、個人的には手に入ってすんごく嬉しい商品。

あ、肝心の賞味期限は15日後ぐらいでした。要冷蔵。

 

WHOLLY ワカモレ 1,548円

f:id:kiravoyage:20210225123256j:plain

小分けになったワカモレ(グァガモレ?)

16個入り 賞味期限は約2か月 要冷蔵

 

ワカモレとは、アボカドディップのことです。

最初アボカド買いたかったんだけど売ってなくて、これを見つけたので買ってしまった。

なにげアボカドディップ作るのって面倒だしアボカド高いし、小分けワカモレいいかも!

 

味は”KEEP IT CLASSIC”って書いてあるだけあって、

いたって基本的・ベーシックなワカモレです。辛くもない。ちょっとにんにく風味。

ちゃんとアボカド感あるし、みじん切り玉ねぎが入っててフレッシュな食べ心地。

 

市販のアボカドディップって、

ベチョベチョだったり混ぜ物が多くて

「アボカド風味マヨネーズですか…??」

みたいなやつもある中で笑

これはなかなか忠実にアボカドディップな商品でした。

メイドインメキシコ。さすがよ。

 

賞味期限まで2か月あるとはいえ16個もあるから

相当アボカド好きじゃないとひとりで食べるのはキツイか。汗

とりあえずフライドポテトにつけたらめっちゃ美味かったす。

 

 小分け商品が増えてきたコストコ

 ほかにも買ったんですが、とりあえず個人的におすすめしたい3つを紹介してみました。

いや、冒頭でも書いたけど、昔より小分けしやすい商品が増えてるよ。買いやすい。

 

便利で安いからコストコでまとめ買いする!っていうより、

エンタメのひとつとしてコストコに行く人も多いんだろなと思いました。

買うことが楽しいみたいな。(わたしも含め)

 

前に台湾の曽拌麺がコストコで売ってるって聞いたけど、

今回は見つからなかったな~残念。あれおいしいのよ。

 

ああ、楽しかったコストコ…。また行きたいわ。

 

 

コストコで見つけたらラッキー?曽拌麺について

www.kiravoyage.tokyo

 

iHerb購入品(海外コスメなど)
www.kiravoyage.tokyo

 

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ