次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【カナダ旅で冬支度】クリスマスグッズをカナダで購入…楽しすぎ‼《欧米のホリデーシーズン最高★》

じつは11月の中旬、カナダ・バンクーバーに行ってきまして!

買い物大好き人間なので欲に負けて色々買ってきました。今回はクリスマスっぽいものを少し紹介。。やっぱ欧米のクリスマスってアガるねー!!

 

カナダ クリスマス

 

カナダのクリスマス商戦に負ける。ウキウキが止まらない

バンクーバーに行ったのは、まだ紅葉が残る秋の終わりでした。が、すっかりあちらはすでにクリスマスやらブラックフライデーに片足を突っ込んでいて、かわいいものが色々売ってたりバーゲンが始まっていた…!!!

日本でもクリスマス前はウキウキするけど、さすが欧米のカナダ。11月半ばでもかなりクリスマスムードが高まってました!

街なかの街路樹はライトアップされ、デパートや化粧品ショップに行けばクリスマス限定品が並び!スーパーではクリスマス向けのお菓子屋ら部屋籠り用グッズが所狭しと並んでいる!いいねええーーー!!

すっかりクリスマス熱に浮かされて、一日中クリスマスグッズを物色してすごしたのでありました。。今回はスーツケースが小さかったので最小限で購入。。

 

クリスマスグッズの宝庫 スターバックス

スタバがクリスマス盛り上がるのは日本もカナダも同じらしい。胸キュンクリスマスグッズが毎年出てくるよねええ!やられる!!!

 

スタバのクリスマス限定デミタスカップ

可愛くて買ってしまったのがこちら。↓

カナダスターバックス マグ

右のデミタスカップです。ちょっと写真じゃわかりづらいけど、グレーのところは偏光パールでキラッキラ★★ツリーのオーナメントみたいにかわいいの。

何か日本で売ってるデミタスカップより厚手でしっかりしてる気がする。つまり重いということ。。時々自分と欧米人の体格差を身に染みて感じる場面があります。

 

スタバのVia クリスマスビバレッジ

カナダのスタバでも当然、クリスマス限定の飲み物が出てました。なんだけど毎日甘いものやコーヒー飲む機会が多くて、滞在中あんまり食指が動かなかったんだなこれが。

というわけで最後バンクーバーの空港で見つけたのがこれ。インスタントのビバレッジ!

カナダ すたばvia

その名もペパーミントモカラテ!!うひょー!キテるね!!w

これ現地で飲んでみたいと思ってたんだよね~うれしい!モカラテもチョコミントも好きだからきっとおいしいと思う!!(まだ飲んでないという。)

冬の寒い日にぬくぬく賞味しようと思います。おいしくなかったら…追記します。w

 

ほかにはクリスマス柄のタンブラーとかはもちろんあったし、スタバのカップ型オーナメントとかあった。日本にも売ってるけど、ちょっと種類が違う感じでしたよー。

 

クリスマスと言えばコフレ!デパートやコスメショップで盛り上がる

この時期、世の女性たちが命を燃やすクリスマスコフレ争奪戦。。なんだかねー、限定職って使いづらいのは知ってるんだけど、なんか欲しくなっちゃうのだよねえ。。

 

シャーロットティルブリーのパレット

シャーロットティルブリー パレット

欲しくてたまらなかったシャーロットティルブリー。(ユーチューブ見すぎの影響)

アイシャドウ、ハイライト、ブロンザー、チークがセットになった超すぐれものですよ!旅行これ持ってけば完結ですよみなさん!!!

これはホリデー限定らしいけど、そこまで派手派手しくないのでふだんも使えるじゃん、と思って購入しました!でも発色良すぎなので加減は必要。

ホテル近くのセフォラは全滅で、ノードストロームでラスト1つのところをゲットしました。詳しくは別記事で。↓(嬉しすぎて書いた)

www.kiravoyage.tokyo

 

BATH&BODYWORKSもクリスマス限定!

北米みやげ定番のバスアンドボディワークス。もうね、クリスマス限定商品だらけになっていた!!お店の半分ぐらいクリスマス限定なんじゃね?!ってぐらい種類豊富!!

バスアンドボディワークス クリスマス

これは手を消毒するジェルですね。6こで5ドルセールよくやってるので、おみやげにちょうどよい。

なんかねー、手ごろなブランドなのに香りの調合が天才的で感動するんだよね。香りで冬とかクリスマスがバッチリ表現されていて…ほんとすごい!!日本人にあんまり馴染みがない感覚だなって思うのさ。

 

ミニギフトコスメのクリスマスツリー…値段見てびっくり

カナダ ミニギフト

なんか、カナダではミニサイズの化粧品が売ってるのをよく見かけました。いわゆるサンプルサイズっていうか、日本ではオマケになってるようなサイズ。

で、これはミニサイズがオーナメントみたいになっててツリーに下げて売ってるの。プチギフトにいいじゃん!!って思ったんだけど、お値段はけっこうするんだこれが。物によるけど、ここにぶら下がってるのはだいたい15ドル~50ドルぐらいの商品。。

まあ、小っちゃいサイズが買えるってのはアリだけどね!

 

カナダのホリデーはキールズが20%オフ…謎。

カナダってしょっちゅうバーゲン?やってるのか、ふつうに「全品半額!」とか「○個買うと○個プレゼント!」とか見かける。どうゆうしくみ??って思う。w

日本人が大好きなキールズも元々日本よりカナダのほうがだいぶ安いんだけど、このあいだ行ったときはさらに20%OFFとなっていた。そんなセール、日本じゃまずありえないからすごいなあ…っておもうわけ。

カナダ キールズ 安い

 

カナダのスーパーでクリスマスグッズ物色…ここはカルディ?っていう楽しさw

輸入食品や雑貨が好きなので、海外旅行行くとかならずスーパーは行きたいの。

日本だとおしゃれーに並べて売ってるようなものが現地だと雑多に売ってたりしておもしろいw安いしね!!

 

バンクーバーはハーブティーやフレーバーティーが豊富です

バンクーバーってヨガとかアロマとかが根付いてるなあと思ってたけど、ハーブティーもすごく手軽に売ってるなあと思う。意識が高い…!

バンクーバー ハーブティ

両脇がカナダのブランドのハーブティだと思われる。真ん中2個はアメリカのブランドかな??

赤いのはホリデーチャイっていう名前で、スパイシーな紅茶。どことなくクリスマスっぽい味がして美味しい。

 

カナダで人生初のアドベントカレンダー購入

カナダ アドベントカレンダー

これはアドベントカレンダーっていって、中にお菓子が入ってるカレンダー。

カナダ アドベントカレンダー

見えるかな、数字が振ってあって窓になっていて、今日の日付のところを毎日あけていくと、一日ひとつお菓子が出てくる!

そして何を隠そう、これはクリスマスまでのカウントダウンになってるんですね~!!もういくつ寝るとお正月、的な。w

いかにみんながクリスマスを楽しみにしてるか現れているね!大人がやっても楽しいんだこれが!!w 最近日本でも見かけるよね、プラザとかで。日本だと2000円ぐらいでよく売ってるけど、カナダのスーパーでは10カナダドル~20ドルのあいだで色々売ってました。

ちなみに私が買ったこのキンダーチョコは9ドル弱。安い!!

 

余談ですけどいまバンクーバーではほぼビニールの買い物袋が有料になってるっぽくて、これ買ったときに持参した袋に入らなかったんですよ。大きすぎて。

レジのおばちゃんが「大丈夫??袋つける?」って聞いてくれたけど「抱えていくから大丈夫!」って言ったら

「まあ、それはすばらしいね!!気を付けてしっかり持って行くのよ!!かわいいペンギン(アドベントカレンダーの絵柄)落とさないで!」

みたく言ってくれて。w 優しいなあ…心温まるなあ…って思ったり、レジの人とこんなにしゃべることって日本じゃないよなあ…って思ったり。旅っておもしろいよねほんと。

 

クリスマスグッズが手ごろで楽しかった!

日本でクリスマスグッズ買おうとするとちょっと高くて躊躇したりするけど、カナダはクリスマスが根付いてるぶんいろいろ安くて楽しかったです!!

バンクーバーでは11月末からコールハーバーでクリスマスマーケットも開催されていて、わたしはそれより早く帰国しちゃって行けなかったのです。。いま真っ盛りなんだろうなあ。。いつか行ってみたいものです。。

 

春にバンクーバー旅行した記事はこちら

www.kiravoyage.tokyo

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ