次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

【おうち美容】エリクシールルフレ バランシングおやすみマスク

エリクシールルフレのキャンペーンに参加し、バランシングおやすみマスクを使用してみたのでレビューしますー!
けっこう使い心地が良くてびっくりしたよ!!

 

バランシングおやすみマスクとは

エリクシールルフレから発売されている、バランシングおやすみマスク。
これはどういうものかというと、ジェル状の塗るマスクです。


寝ているあいだに皮脂と水分のバランスを整え、毛穴もケアしてくれる…とのこと。

マスクというとシートタイプのものや、洗い流すタイプが多いけど、これはジェルを塗ったまま寝ればOKっていうもの。お手軽!!

 

バランシングおやすみマスクの使い方

さて、簡単に使い方をば。
週に2-3回、夜のスキンケアの一番最後に、本品を塗ります。
オフィシャルの使い方では、エリクシールルフレの化粧水、乳液のあとに塗るようになっていました。
足りなかったら毎晩使ってもいいらしいです。

 

まず適量(直径2センチぐらい)を手に取り、毛穴の気になる部分にクルクルとなじませる。
その後、顔全体にまんべんなく伸ばす。ジェルを完全になじませず、肌を覆うようにのせておくのがポイント。
しばらく放置すると、ジェルがだんだん肌になじんできてべたつきがなくなってきます。
そうなったら、そのまま洗い流さずに寝てしまってOK。

 

使ってみた超個人的な感想(結構いいと思う)

というわけで、何度か使用した感想。
まず使い方が手軽なのが、なにより良いですね~!!
わたしパックとかマスクが大好きで、いろんなタイプを試してきましたが、これは特に簡単!!
マスクしたいけど疲れて無理だわ…ってときに、ちゃちゃっと塗れるのが良い。

わたしは洗顔後、化粧水・美容・クリームを塗り、そのあとに本品を使用しました。


手に出すと、つるんっとしたジェルです!

わりとしっかりしてるけど、傾けてると流れてきます。あんまり塗りすぎは注意かも??

バランシングおやすみマスク


これを肌を覆うように塗る…と、最初はベタベタテカテカで、これほんとにこのまま寝れるの…??って感じでしたが。
数分放置してると、だいぶベタベタが落ち着いてきました。


そして不思議なことに、ちょっとサラサラしてきている…!!

皮脂コントロールもできるということで、パウダーが入っているのかな。
手触りがサラサラ、ツルツルになって気持ちがいい!これなら枕や布団にもつかなそう、って状態になります。


さらに、鏡で見てみると肌にうすくベールをかけたようにうっすらトーンアップする感じがする。図らずもメイクアップ効果??

 

コスパ的にも悪くない!

お値段90グラムで1,9 8 0円(税込)となります。
パッケージには45回分と書いてある。
が、わたしが使用してみた感じだと、1回分の量だとちょっと足りない感じがするんですよねー。
(肌が乾燥してるのか、はたまた顔がでかいのか。。)

 

まあ、それでも30回ぐらい使えるって思ったら、コスパ的にも悪くないかな??
週3回使用とすると、月以上使えることに。
チューブタイプで衛生的だし手軽でとっても良いのですが、それゆえ量を使いすぎちゃうような気はしてる。w

 

夏場でも意外と寝てる間にエアコンで肌が乾燥しちゃうので、べたつかないのに夜の保湿ができる商品ってのはとっても良いと思います!!(^◇^)


油分で重たい感じもないから、気軽に使えるとこがまた良い。
スキンケアがめんどくてたまらない…!!って日のためにひとつ持っておくと安心できるなって思いました。夏場メインにリピートしそう。

 

 ↓エリクシールルフレ おしろいミルクのレビューはこちら

www.kiravoyage.tokyo

 

海外コスメが買える!便利なiHerbについて

www.kiravoyage.tokyo

エリクシールルフレのキャンペーンに参加中


エリクシールルフレのキャンペーンに参加中[PR]
エリクシールルフレのキャンペーンに参加中[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ