次の休みはドロンします。

旅行記や漢方養生、派遣OL記、生活の知恵など。漢方養生指導士

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

≪台湾≫曽拌麺の作り方!どこで買える?!インスタントまぜそばがうますぎるぅ!!

わたしの愛する曽拌麺のご紹介と作り方の説明をしていきます^^♪気になった方へ曽拌麺とはどんなものか、曽拌麺を買える場所なども紹介しますね。思い出すだけで食べたくなるう♪♪

チームラボボーダレスが最高に楽しい!!混雑・服装・チケットについても!

インスタ映えスポットとしても大人気のチームラボ・ボーダレス。 混み具合や楽しかったポイント、おすすめの服装などをレビューしたいと思います。すっごくきれいでしたよ~~!!

≪一人旅の夜は札幌散歩≫時計台のライトアップが趣あってとっても素敵❤

今回はひとりで夜の札幌周辺をお散歩してきた件です。駅も時計台も電波塔もライトアップされてておすすめです!昼よりきれいだと思う!!

【機内食】特別食オーダーってどうなの?気になる味や注文方法を紹介

飛行機の特別食って頼んだことありますか??機内食はいつも2種類ぐらいから選ぶと思うんですが、多くの航空会社で、実はもっとたくさんの種類から選ぶことができるんです。 今回は特別食をオーダーしてみた感想、味、メリット、注文方法などを書きたいと思…

≪M・A・C≫カナダと日本で値段比較!どっちがお得??購入品レビューもしました!

日本でもファンが多い化粧品ブランドM・A・C。実はカナダ発ブランドなんですよね! 日本で買うのとどれぐらい値段が違うのか比べてみます! 買った商品のレビューもしていくので、これからマック買ってみようと思ってる方ぜひチェックしてくださいね^^

≪カナダ≫ルルレモンのサイズ選びのコツ!本場の店員さんにアドバイスしてもらったよ

カナダ発ヨガウエアブランド「ルルレモン」のサイズ選びについてです。 ヨガウエアのサイズ選びって難しいですよね。(特にレギンス!) ルルレモンの本場・カナダの店舗でフィッティングのコツを教えてもらったのでシェアしたいと思います。 わたしが大幅に…

≪札幌一人旅≫変わり種ご当地土産ゲット&ラーメンは札幌ら~めん共和国が便利

札幌弾丸旅で買ったおみやげ。朝からちくわパンとスターバックスのマグカップと、HTBに行ってアレをゲットしてきましたよ~

≪お散歩スポット≫北海道大学がのんびりしてお気に入り!一人旅に!

クラーク博士で有名な北海道大学のキャンパスに行ってきました。札幌滞在中に一番気に入ったスポットです!散策するのにぴったりでとくに一人旅にもおすすめなので、時間があったらぜひ足を運んでください~!!

≪台湾土産≫からすみレシピを作って比較!簡単でおいしいのはこれだ!

数ある台湾土産の中でもトリッキーなのがからすみ!おみやげにもらうこともあります。が、結局どうやって食べたらいいかわからなくて冷蔵庫に眠らせっぱなし… というわけで今回は、からすみ一腹を使って色々な料理を作りました~。からすみの食べ方に困った…

通勤で使えるプチプラブランドと着こなすコツ【元ファストファッション店員・現派遣OL】

洋服代ってけっこうかかりますよね。本当に気に入って買ったものはいいとしても、通勤服のために出費するのってシャクなものです…。この問題、アラサー派遣社員しているわたしの長年の悩みでもあります。 実はわたくし、以前某ファストファッションの店員を…

【派遣登録会スキルチェック対策】初心者がタダでExcelを勉強する方法

表計算ソフトのExcelってありますよね。このご時世、事務職として仕事をするうえでもはや不可欠なパソコンスキルといえます。なんと無料でExcelの勉強をする方法を見つけたのでご紹介したいと思います!一夜漬けでも試す価値ありですよ~!

札幌ステイはホテルオークラ札幌でのんびり♪お部屋や朝食を紹介

今回は札幌のホテルオークラに宿泊したので、ご紹介したいと思います。札幌駅からのアクセスは地下道を歩いて約15分か、地下鉄に乗って大通駅からすぐです。なので外が寒い日でも大丈夫。外に出たら建物の赤い壁が目印になりますよ。

≪弾丸食い倒れ≫1日で札幌グルメを巡る≪ジンギスカン・市場の海鮮・名店サンドイッチ・ザンギ定食!≫

どこか国内で旅行できないかな~と思っていたら。見つけました!札幌!!週末にもかかわらず飛行機とホテルのセットでアンダー3万!いいね!!てことで出発1週間前に即決。サクッと女一人旅してきました。お店のレビュー等していきますのでご参考にどうぞ。

台湾はドリンク天国!リピーターが愛する飲み物と氷事情≪お腹壊さない?≫

今回は台湾でぜひ飲みたいドリンクについてご紹介します。台湾は暑いせいかドリンクスタンドがいっぱいあってしかも安い!コンビニにもいろんな飲み物が売っているので要チェックですよ。

【派遣切り】わたしもあります!恐怖の?雇い止め そのあとどうなった?

派遣社員として働いている以上、頭のかたすみに不安がよぎる派遣切り。就業先から3ヶ月なり半年なりの労働契約が次回更新されないことですね。派遣社員が不安定な働き方とされる所以でもあります。 かれこれ10年近く派遣社員をしているわたしですが、もち…

【炊飯器に入れるだけ】シンガポールチキンライスのレシピ≪簡単≫

シンガポールチキンライスの作り方を紹介します。特別なチキンライスの素もいらないし、超簡単だけどそれっぽく完成しますよ~材料を全部炊飯器に入れるだけだからめちゃくちゃ楽です!!

【アラサー派遣事務】出勤初日の服装の正解を考える

新年度を迎え、派遣社員として新しい職場に行く人も多いんじゃないでしょうか。無事に顔合わせ(という名の面接)をクリアし、派遣先で就業することになった場合!初出勤当日ってやっぱり緊張しますよね。顔合わせのときにいまいち職場の雰囲気が分からない…

【長距離移動や弾丸旅行に】ネックピローがあると楽 騙されたと思って使って!

旅行グッズでよく、ネックピローって売ってますよね。飛行機やバスとかで長距離移動する人が持ってる、まるっとしたマクラみたいなやつです。ネックピローに興味なんて持ったことがなかったんですけど、先日あるきっかけで使ったら…まあ快適で!!!あまりに…

≪弾丸札幌≫コンビニ・デパートで買ってよかったと思ったご当地グルメ

わたくし先日札幌に弾丸旅行してきました~! 時間がない中で、いろいろご当地ものを買ってみました。 (全部食べ物!) デパート、コンビニなどでパパッと手に入るので、 ゆっくり選ぶ時間がない札幌出張や旅行中のおともにおみやげにどうぞ!

≪海外初心者≫旅行好き派遣OLおすすめ!まず行くべき旅行先は台湾!

近いし交通費やご飯は安いしリフレッシュできるし!な台湾旅行の魅力を語ります♪♪台湾旅行を検討中の方、ぜひ参考にしてくださいね!

【超初心者】オンライン英会話を1年間続けた結果

旅行好きが願うこと。それは英語がしゃべりたい!! じつは1年ちょっと、オンライン英会話をやっています。わたし超ーーーほんとに英語が最強に苦手なんですが、なんとなく続けてみた効果をご報告したいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ